※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん夜ご飯毎日つくってますか?産前は毎日つくってたんですが、生ま…

みなさん夜ご飯毎日つくってますか?

産前は毎日つくってたんですが、生まれて旦那が育休終わってから日中はワンオペで疲れて作る気力が起きずテイクアウトに頼りっぱなしです😞💦旦那が休みの日は作る時もありますが、、!
べつに旦那はなにも言ってこないですが、私が毎日テイクアウトはだめかなと思い始めました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

テイクアウトの日もありますし、おうちで作る時もあります。お子さんが生後1ヶ月そうですし大変ですね💦テイクアウトでも良いと思いますが栄養バランスには気をつけてくださいね😊スーパーのカット野菜とか買っておいたり、ささっと作れる出来合いのものにバンバン頼っていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    栄養バランスのことは忘れてたいました🥲💦
    コメントありがとうございます✨

    • 9月27日
みみみ

生協の焼くだけでいいおかずとか、簡単な丼ものに頼ってます😂あとは味噌汁と副菜1品という感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丼物いいですね!
    生協見てみようと思います!コメントありがとうございます😊✨

    • 9月27日
deleted user

毎日は作ってないです💦
週2回ほどはテイクアウトか外食かな…
旦那が今日は外食しようって言ってくれたりするので😀

Mk

テイクアウト出来るお店が周りに少ない&毎日買い物行かないのでお惣菜だけ買いに行くのめんどくさい&高くついてもったいないという理由でほぼ自炊です😂
その代わり毎日手抜きです(笑)
毎日テイクアウトでも全然OKだと思います!
私も近くにお店が豊富で毎月の予算考えずに済むならそうしたいです😂

いけ

金銭的に自炊がほとんどです😌
外食やテイクアウトは月に2〜3回ですかね☺️

でもカツカツとかじゃないなら、全然いいと思いますよ🥺✨

離乳食とか始まったら嫌でも動かないといけなくなるし、今のねんね期の間にどんどん頼っちゃって赤ちゃんとゴロゴロしてください🥹💞

ダイエット頑張ります。

土日はほぼ作らず、平日は作ってます!

のん

基本作ります😆✨
上の子いるので!
でも体調悪い時や疲れた時はテイクアウトです✌️
自分と旦那さんが良ければテイクアウトでもいいと思います😊💖
余裕できたら作ればいいので!

らー

平日はできるだけ作ってます。
作ると言っても魚焼いて、買った惣菜おかずにすることもあります!
今は子供が昼とかに寝てる時に簡単なものを作って、夜食べる時にレンチンして温めて食べてます😂
本当は出来たてが食べたいけど、夕方はお風呂入れたりやることもあるので効率良さを優先したらこうなりました💦
作る気力があるときに作る!くらいじゃないと私はしんどくなってしまいます。

はじめてのママリ🔰

1人目の産後はめちゃくちゃテイクアウトしてました!慣れない育児、里帰り無しで、育児でいっぱいいっぱいで😂しかも家計もどんぶり勘定で💦
今は家計管理が楽しくなったのと子供達の為に自炊ばかりですが、大人の分だけならテイクアウトで良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

産後、できるだけ作ってましたが、旦那が気を使って、今日は買おうとか、テイクアウトして帰るねって日もありました😊
でも、簡単なものしか作らない日もありましたし、日持ちするものを作ったりの日もありました😂
産後で大変だと思うので、できる範囲でして、ムリなさらないようにしてください😌