※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

青梅市に引っ越してきた夫婦です。幼稚園の情報を知りたいです。市のHPや幼稚園のHPを見ていますが、何から始めればいいかわかりません。

青梅市の方

幼稚園の情報何でもいいので教えてください!
引っ越してきたので夫婦共に知り合いがおらず
まず何から初めていいのやら...😅

とりあえず市のHPや幼稚園のHPを見てます

コメント

リコッタ🧀🥞

わー!ようこそです❤️(笑)
生まれたばかりの赤ちゃん連れて知らない場所へのお引越し大変でしたね😭💦

うちの子保育園なのでそこまで詳しくなく申し訳ないですが、、
お住まいの近くがいいかと思うので、やはり市のHPなどで近い園はどこか場所調べて頂いて、送迎もある所とない所、3歳からしか預けられない所などもあるかと思うので、ご希望の条件に合うところから探して見学に行く感じですかね🤔
幼稚園なら比較的入れるイメージです☺️

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    上の子が産まれる前に引っ越してきたのですが、コロナ禍もあり情報が全然ありません😭

幼稚園は比較的入れるんですね!安心しました。
    初めての子育てが知らない土地なので夫婦共にてんやわんやです😅

• 9月28日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

そうだったんですね💦勘違いすみません💦

そうですよね😭土地勘なくて、どんな地域かも分からない所での子育ては大変ですよね😭
    あとは抵抗なければ直接、市役所の子育て支援課みたいな所にご相談に行かれるのが早いかもしれないですね😌

• 9月29日
  • tommy

tommy

大丈夫ですよ!書き方紛らわしいかったですね💦

なるほど!市役所に直接でもいいんですね!聞きに行ってみます😊

• 9月29日