※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

山形県で不妊検査を考えている女性が、山大とさとうウィメンズで迷っています。どちらがおすすめでしょうか。

山形県で不妊かどうかを検査してもらおうと思うんですが、山大かさとうウィメンズかで迷っています🌀

皆さんはどっちがいいと思いますか🥺⁉️

よろしくお願いいたします❣️

コメント

ママリ

質問の答えではなくて申し訳ありませんが、私は川越医院で不妊治療してもらってました!ご参考までに💦

• まぁ

まぁ

ありがとうございます✨
    川越医院も気にはなっていますが、一番はじめはどんな検査をしましたか?
    ちなみに山形市内にお住まいですか😊?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

住まいは山形市内です😊
    通い出したのが3年前くらいになるので1番初めになにしたかは細かく覚えてないのですが、最初に主人と説明会みたいなのに参加しました。
    前他県で不妊治療してたのもあるんですが、問診して、血液検査とか尿検査とか、主人の精液検査とか色々してった感じですね💦

• 9月27日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😊
    じゃ、近くて通いやすいですね!✨
    説明会はめんどくさいですね😂

ちなみに今回は川越医院で不妊治療して授かったんですか?🥺

質問ばかりですみません🥺

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!もともと他県に住んでたときに一年ちょっと不妊治療してて出来なくて、山形に引っ越して川越医院に通いはじめて2年ほどではじめて授かることが出来ました😌
    体外受精ですが💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

すみません、引っ越したのが3年前で通い出して2年でした💦タイミング→人工受精→体外受精一度目で出来たって感じです😌

ウィメンズでも婦人科ありますし、とても人気ですよね!😊

• 9月27日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😊おめでとうございます💕

川越医院の口コミ見るとあまりよくない感じがしますが川越医院に決めた理由とかってあるんですか?(^-^)/

• 9月27日
  • まぁ

まぁ

はい💦ウィメンズが近くていいんですけど、待ち時間長いみたいです(;O;)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

仕事でお返事が遅くなりました💦

川越にしたのは、体外受精まで進んでも大丈夫なようにですね😌多分ウィメンズって人工受精までしかやってないと思うので💦(違ってたらすみません)

私も口コミ見て不安でしたが、特に嫌な思いとかはしたことないです😊看護師さんも、事務さんも優しいですよ。川越先生は淡々としてますが😅

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

全然大丈夫です😊
    返事もらえるだけで嬉しいです🥺💕確かにウィメンズは人工受精までかもしれないですね!

優しい先生ならいいんですけど🥺
    ウィメンズが合わなかったら行ってみようかな😆

• 9月28日
kaho

私ははじめはウィメンズで不妊治療していたのですが、2年経っても授からず......😣

川越医院に転院して1年程で授かることができました✨

川越さんは不妊治療と産科の待合室とかが別なので、すごく気持ちが楽でしたよ( ˙꒳​˙ )

• まぁ

まぁ

えーそうなんですね(;O;)
    ウィメンズではどんな治療しましたか?🌀

待合室が別なのはいいですね😳
    山形市の方ですか?✨

• 9月28日
  • kaho

kaho

私は天童市住みです🏠

ウィメンズでは一通りの検査と人工授精をしました!
    私は排卵障害があったのでタイミング法はぶっとばして服薬と自己注射をしながら人工授精をしてました( ˙꒳​˙ )

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます💕そうなんですね😊じゃ、山形市にも通いやすいですね🎵

ちなみに川越医院に変えた理由とかってなんですか('_'?)

• 9月28日
  • kaho

kaho

正直2年やっても成果がなくて、私もだいぶ精神的に切羽詰まってしまっていて...😅

ウィメンズさんは不妊治療専門って訳でもなかったので、このままここで続けていてもダメかもと思って、専門にやっている川越さんに転院しました😅

川越さんに転院してもウィメンズでやった基本的な検査が必須だったのでその費用もまたかかってしまって....
    結果的には最初から川越さんで診ていただいてたほうがよかったなと私は思っています😁💦

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!
    さとうウィメンズの方が近いので悩みます(-_-;)
    転院するときは病院の方に伝えましたか?🐧

あと、川越医院ではどれくらいで授かることできたんですか🥺⁉️

質問ばかりですみません💦(><)

• 9月28日
  • kaho

kaho

私も最初は近いって理由でウィメンズさんに行ってました😅
    悩みますよねー💦

転院のことはなんか気まずかったので言わないでいたのですが、卵管造影の結果のをもらってきてほしいと川越さんから言われたので、結局伝えなければならなかったです😅笑

川越さんに行ってからは1年くらいで授かれました\(^o^)/

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね✨おめでとうございます💕

ウィメンズで卵管造影したんですか?やっぱ痛いんですか?(><)

ウィメンズは人工受精までしてダメだったら次の病院紹介とかあるか分かりますか🥺⁉️

• 9月28日
  • kaho

kaho

ありがとうございます😊✨

卵管造影....めっっっっっっちゃ痛かったです😭😭
    詰まり気味?だったこともあったみたいなんですが、腰が浮いて太もも震えるくらい痛かったです💦笑

ウィメンズは人工授精までしかできないので、体外になるなら紹介してもらえると思いますよー!

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

え~そんなにですか!怖いですね((( ;゚Д゚)))

詰まってたら痛いって聞くけどやっぱり人によるんですかね😭

そうなんですね😊ありがとうございます💕まずは検査しないことには始まらないですもんね😳

なかなか病院に行く気になれなかったけど頑張って行ってきてみます(^^)b

ありがとうございます🥺

• 9月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

横から失礼します。ウィメンズで不妊治療していて、約一年になります。なかなか子供が授かれない、、けど仕事もしているし、天童住みなので川越医院まで通うのが大変だと思って体外受精には進まない方向で考えていましたが、文面を読んでちょっと色々考えさせられちゃいました😭転院しても色々な検査、1からやるんですね🫢細かいところまで教えてもらえず、、川越に通うとなると、やはり大変でしたか?メリット、デメリットあれば参考にしたいです🥲

• 10月18日
  • まぁ

まぁ

はじめまして☺️

今は人工受精してるんですか?(><)

私も体外は今は考えてないんですけどウィメンズだと人工受精まででしたよね!

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんです🥲
    今4回目なんですが、授かるのか不安です。だからといって体外受精にしてすぐにさずかれるかって話です。お金も仕事しながら通うのも、大変そうで、、今は様子見てます。
    今は山大にいた不妊専門の先生もウィメンズに来てくれてますが、、

• 10月22日
  • まぁ

まぁ

そうですよね(-_-;)
    歳をとるたび不安が大きくなります😭

体外受精はお金もかかるし必ず授かるとは限らないですしね…(^-^;

近くに不妊専門病院があれいいのに、( ;∀;)

• 10月24日
♡まぁ♡

1人目を、山大で授かりました☆
待ち時間は朝一に予約が取れるとわりと早めに呼ばれた気がします。そのあとの会計も時間とられますが、、
遅めの予約だと前の方の都合などで遅くなることもありました。
一通り検査して、旦那も検査してっていう感じでした。
学会などでお休みの時もありましたが、きちんと順序おって治療をしてくれるし話もよく聞いてくれるので私は悪い気はせず通院することができました◞( 、*´▿`)、
参考までに♡

• まぁ

まぁ

同じまぁさんおめでとうございます🧡

山大行かれてたんですね!参考になります😃

予約なしでも大丈夫でしたか?☺️

• 9月28日
  • ♡まぁ♡

♡まぁ♡

名前も同じで上の子も歳近いですね🥰
    予約なしでも大丈夫かもしれませんが待ち時間が長くなると思うので、電話で問い合わせてみるといいと思います💖

• 9月29日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね🥺
    なんか親近感がわいちゃいました☺️💕笑

そうですよね☺️✨ありがとうございます🧡早めに授かれるように頑張ります😆👍️❤️

ちなみに山大での不妊治療の期間はどれくらいかかりましたか?

• 9月29日
  • ♡まぁ♡

♡まぁ♡

親近感わきますね🥰
    私は4月末に山大の無料の不妊相談に行って話を聞きそのまま診察の予約をして、その後、血液検査や旦那の検査、卵管造影などして11月に3回目の人工授精をして第一子を授かりました。
    だから半年くらいですかね?

• 9月30日
  • まぁ

まぁ

半年ですか早めに授かれてうらやましいです🥺✨

最初は話だけなんですね!卵管造影痛かったですか?(><)💧

• 9月30日
  • ♡まぁ♡

♡まぁ♡

調べたら、無料相談というのがあったので話聞いてみようと行きましたが必ずではないです!
    卵管造影、私は痛かったです🥲痛くない人もいるようですね☺️

• 9月30日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨✨

• 10月1日