※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を咥えない理由や対処法について、市の産後ケアの助産師さんや病院で相談したいですか?

息子が哺乳瓶を咥えません
過去に3回哺乳瓶であげたことがありますが、毎回大量に吐きました。
それ以降咥えなくなりました。
もうすぐ生後3ヶ月ですがトラウマ?的な感情はもうあったりしますか?

また何度挑戦しても嫌がり飲まない為、相談したいのですがその場合は市の産後ケアの助産師さんですか?病院ですか?

コメント

月子

一気に飲みすぎたのかもしれませんね💦
哺乳瓶を少ししめて、少しずつ出てくるようにしてみてはいかがでしょうか(すでにしてたらすみません)☺️
哺乳瓶拒否する事よくありますから、トラウマになっているわけではないと思いますよ😊
うちの子もよく拒否しまくってました笑
哺乳瓶自体変えたり、ミルク変えたり乳首変えたり色々しました笑
毎月定期的に拒否られてましたが笑

相談するならどちらもOKだと思いますが、あおちさんが相談しやすい方でいいと思いますよ🎶

また飲んでくれると良いですね☺️

• まま

まま

乳首のはめ方で出方かわるんですか?!
    ずっと母乳だから慣れてないとかもあるんですかね、、?
    頑張ってみます🥹

• 9月28日
  • 月子

月子

すみません💦
    哺乳瓶の口を少しゆるめる‼️でした‼️
    閉めるとピューっと出ちゃいます💦

• 9月28日