※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ファッション・コスメ

弟の結婚式に着ていくドレスを探しているのですが気に入ったのが2点あり…

弟の結婚式に着ていくドレスを探しているのですが気に入ったのが2点あり迷っています。ご意見お願いします!

コメント

Na

①ブラック、背中ボウタイ

Na

②ブラック、配色切り替え

Na

③2つともナシ
初めての結婚式でわからないのでコメント頂けたら嬉しいです!

久しぶりのママリ

既婚親族なら和装かな?と思いますが、親とかはなんと言ってますか?

• Na

Na

娘が手のかかる年齢で子連れなので、洋装でいいんじゃない?とのことでしたが…みなさんそれでも頑張って着物着られてるんですかね?🥲一応それも考えたのですが…

• 9月27日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

親がいいんじゃない?って言ってるならドレスいいと思います!
    それなら1ですかね?

• 9月27日
  • Na

Na

一応、新郎側なので、やっぱり相手さんに気を遣いますね💦弟の顔に泥を塗らないようにしたいですが親がいいなら洋装でもマナー的には問題はないのですかね?💦

• 9月27日
ママリ

②は実物の透け感がわかりませんが、
写真では透け感が強く、露出がかなり高いので、マナー的に不適切だと思います💦

①は可愛いですし、マナー的にもOKかと!

• Na

Na

確かに、②すごく可愛いのですが少し露出が気になってました💦ご意見ありがとうございます☺️

• 9月27日
ママリ

②だと夜のパーティっぽいと思いました。何時の式なんでしょうか。

• Na

Na

お昼間です!ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日

夜なら足首までいいのですが、本当は膝丈なんですよね😅最近は流行りだからロングらしいですが💦

2はなしですね💦1はいいですが下のスカート部分が素材によっては安っぽく見えるかも😇

• Na

Na

そうなのですね!
    足が細すぎて貧相なのであまり出したくなくて😭😭
    ロングでもまぁ大丈夫って感じですか?

• 9月27日

退会ユーザー

足細いなら膝丈〜ふくらはぎの方がバランス取れると思います💓
    大丈夫と言えば大丈夫かなと🙆‍♀️結婚式っていうより今はパーティー感が強いのかな?と思うので☺️

• 9月28日
ゆず

②のバイカラーはマナー違反だと思います😵‍💫

バイカラー→2色で色が別れている→別れる→縁起が悪い

みたいな感じだったかと🤔

気にしない方は気にしないと思いますが、身内の式ならなおさら無しです🙅‍♀️

• Na

Na

なるほどですね!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
ダイエット頑張ります。

去年着ましたよー!1みたいなやつでもう少しフレア感はないやつです!

• Na

Na

ありがとうございます!☺️

• 9月27日