※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち仕事中に初めて貧血?になり、少し休んで復活。妊娠中も元気だったが、落ち込んでいる。食欲も変化。いいお母さんになれるか不安。食べたいものが変わってきた。

私は立ち仕事をしてるのですが今日、生まれて初めて貧血?になりました。
仕事中急に息苦しくなって、深呼吸してたら目の前が暗くなりました(._.)
倒れたりはなかったんですが、顔が真っ白になりそのあと少し座って休ませてもらい復活したのでまた働きました。

つわりもなくなったし元気だったんですが、急にこうなってなんだか落ち込んでます(._.)
あたしは妊娠しても元気な人!って勝手に思ってました、、

今はあんまり元気なくて一応ご飯炊いたのにカップラーメンが食べたいです。
こんなことで落ち込んだりクヨクヨしたり、体に良くないもの食べたくなったり、、私本当にいいお母さんになれるんでしょうか。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

妊娠中は脳貧血になりやすいですよ(;´Д`A。あ、なんか変と思ったら座って下さいね。
私も二人目の時に申し送り中に貧血で倒れ、たまたま総合病院で働いていたので産婦人科に運ばれました。座っていてなったので有れば落ち着けば大丈夫ですが、倒れてしまうとお腹を打ったりしてしまったら大変なので。結局なんとも無かったんですが(笑)。
妊娠してたら誰でもなる事なので、クヨクヨしなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やばい!と思って下がって座らせてもらえたのでよかったです(._.)
    最近すぐクヨクヨしちゃいます、、!
    ホルモンのせいですかね、、

• 12月16日
Tmama

こんばんは♡
すごく分かります😭😭
私は元々貧血持ちで、よくそうなってました…出産してからはまだないですが、目の前真っ暗になるので怖いです(´;ω;`)
妊娠中は体にあまり良くないもの食べたくなっちゃいますよね!!
私なんて作るのがめんどくさくてカップ麺食べる事多かったです💦
落ち込む事も妊娠中のホルモンバランスで仕方ない事みたいです😣
みんな同じですよ😌💓💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もともと貧血だったのですね!
    私は初めてだってのでびっくりしちゃいました(._.)
    みんなそうなんですね、、!
    本当にクヨクヨすぐしちゃって最近泣いてばかりです、、

• 12月16日
marimo

私もアパレルで立ち仕事です。
吐き気は全くなかったですが、時々貧血になったり息苦しくなったりしてました!
一時座って休めば治ります。
私も以外とつわりない方だと思ってたので、少しびっくりしましたが、赤ちゃんが無理しないように教えてくれてると思って休むときは休む様にしてます。
たまにファーストフード食べたくなる時もある。その時は食べる!ストレス溜めない事も大事です(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    妊娠初期は気持ち悪いくらいで済んだんですが、貧血になったのは初めてで、今しかバリバリ働けない!と思ってたのでなんだかショック受けちゃいました、、
    きっと頑張りすぎちゃったってことですね!

• 12月16日
★

私も妊娠中仕事場で同じような感じなりましたぁ😩
妊娠中は情緒不安定なりやすいですし😣
気にしすぎはお腹の子に良くないですよ😌
私は食べづわりで一時期ジャンクフードばかり食べてましたよ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当に情緒不安定です、、、
    私も味の濃いものばかり食べたくなったり、つわり時期は大変でした(._.)!
    気を使いながらたまには息抜きしようと思います!

• 12月16日
  • ★

赤ちゃんと一緒にのんびりゆったりした時間過ごして下さい😌

• 12月16日