※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在のパート勤務に満足している33歳シングルマザーですが、正社員や自宅での仕事を模索中。WEBデザインやライターの求人に興味があり、経験談を知りたいと考えています。

33歳シングルマザーです。
現在、販売業(美容部員)のパート(9:00-17:00)をしています。
幼稚園からの呼び出しや急な休み等でも融通を効かせてくれていてとても働きやすい職場です。
ですが、このままではいけないなと前向きに正社員もしくは自宅でできる仕事をしていきたいと模索しています。

求人を探し始めると、
SNSの広告にWEBデザイナーやライター等沢山の情報が目に止まります。
内容はとても理想的。
正直、胡散臭いなと感じてしまいます。

無知な私がWEBデザインなんて、と恐縮してしまうのですが現にWEBデザイン等の勉強をして(どのように学んだのか)仕事を得るまでの経験談等お聞きしたいと思いました。

教えていただけたら光栄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSの広告は、デザインやライターの勉強の教材を売ったり、セミナー代を儲けようとしてるものが多いです💦

本当にデザインとかのフリーランスで稼ぎたいなら、専門学校出るか、独学でもプロに見てもらいながら勉強して、しっかり就活してデザイン事務所で何年か働いて、下積みして実績と顧客作ってから独立しないと1本では難しいと思います。

• ママリ

ママリ

ご連絡遅くなりすみません😥
    やはりSNSの広告は金儲けの匂いがぷんぷんしますよね。

職業訓練なども考えたりしますが月の収入が減ることを考えると専門学校も含め厳しく😥
    独学でプロに学ぶのは良いかもしれませんね!

• 9月29日
ママリ

突然申し訳ないです…
私も元美容部員で
美容部員に戻りたいのですが…

妊娠前も美容部員されていて産休育休後復帰って感じですか?😭

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    美容部員は出産前に辞めたのですが、元上司からパートで復帰のお話を頂いて再度働くことに決めました!

美容部員って人数が少ないところも多いですし、保育園の呼び出しとかで融通が効かない職場も多いのでなかなか難しいですよね😢

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

私も出産前に辞めて戻りたくて上司に話したところ戻っておいでとのことだったのですが…2年前にコロナが流行りだしたところで今採用してる人も不採用になったみたいで…戻れなくなりました。

私もシングルで頼るところがなく…メイクの学校の先生を目指そうかと悩んでます

やっぱり融通効かないですよね😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍でなかなか理想の働き方ができないでよね。

メイクの学校の先生素敵ですね✨
    今はどのようなお仕事されてるんですか?
    私はネットでメイク講師等してみたいなぁなんて思って試行錯誤してます。笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとなかなかできないです…

今は保育補助してます…
    子供が小さいうちは融通効く仕事しか中々できなくて…

子供産まれてから転職5回目で定まりました…

今までパートでも子供の熱で呼び出しされると子供を家におらして出勤してきてくださいばっかでした…変わりも中々見つからないので。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ネットでメイク講師凄いですね!

メイク講師の資格持ってらっしゃるんですか?!

私お金貯めてから受けようと思ってます😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

保育士免許お持ちなんですか?🌼
    子供が熱でも出勤しろなんて言われる事あるんですか….💦

メイク講師の資格は無いですが、メイク検定や化粧品検定は持ってるので活かしたいなーなんて思ったり😂

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

補助なので資格入りませんよ!

私もメイク検定一級まで持ってるのでメイク講師の資格受けようと思いますが…40万かかるのでお金貯めてます…

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!調べてみたらそのようなお仕事もあるんですね✨

資格ってお金かかりますよね😣
    なるべく将来は自分でできる道を開いていきたいですよね!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

でも気持ちは美容に戻りたいしかないですよ😭
    子供がいる限り中々です…

資格お金かかりますよね😭

シングルだからこそお金を貯めないといけないですし( ; ; )

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

お金を貯めなくちゃいけないのに、将来のスキルのためにもお金が必要でげんなりしますよね😞
    資格代が無駄にならないとは言い切れないので踏み出せない自分もいます😔
    良い方向に向かうように頑張りましょうね🥺

• 10月4日