※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが一歳の誕生日になるときに両家の実家へ行ってお祝いしたり、…

お子さんが一歳の誕生日になるときに
両家の実家へ行ってお祝いしたり、
招いてお祝いしましたか??

私の実家、夫の実家共に高速に乗っても
5時間以上はかかる場所にいます

実家同士は1時間半ほどの距離ではあります

自宅に招くにしても狭い部屋なので
どうしようか悩んでいます😥

記念すべきイベントではあるので
親と一緒にお祝いできたらいいなとは
思っているのですが、、

夫の休みがそんなに取れないので
行くのも難しいかもしれないです

こういう風にお祝いしたよ〜など
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ます

我が家は二人とも自宅で家族だけでやりました。

義実家新幹線で3時間
実家高速で1時間ちょっと
の距離です。
長男の時は一応声かけてみましたがどちらも来なかったので次男の時は声かけすらしてないです。

自宅をバルーンで飾り付けして写真撮ったり少し盛り付け頑張った食事とケーキでお祝いした程度です。

高速で1時間半くらいの場所ですが、私の実家と翌日は旦那の実家とそれぞれ誕生日会しました🥰

うちは、義実家に両親を招いてみんなでお祝いしましたが、距離があると大変ですね💦
実家同士がまだ近めなのであれば、自分達は行き帰り大変だと思うんですが、家ではなくてお店でやるのはどうでしょう?お店によっては、一升餅を用意してくれたりする所があるみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

お互いの実家は県内でどちらも車で30分ほどの距離ですが、子ども2人ともどちらの両親も呼ばずに自分たちだけでやりました!
今だったらテレビ電話も出来ますし、テレビ電話で両家ご両親も一緒にハッピーバースデーの歌を歌ったり「おめでとう」の言葉をいただいたりする感じでいいと思います😊✨