※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがのけぞり、背中が曲がりぽきっと音がしました。その後は元気ですが、腰が据わっていない状態で大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、
先程、抱っこをしていた時に、勢いよくのけぞったので支えるのが遅く、背中が後ろに大きく曲がり、ぽきっと音がしました。
15秒ほどぎゃーとなきましたが、その後はいつも通り遊んでます、、、
腰も据わってないのですが、大丈夫でしょうか。。。

コメント

みあ

強さや状況を見た訳では無いので何とも言えませんが、、、

結構すぐにポキポキと関節?骨?の音が鳴っていて気になった時期があったので健診で相談した事があります。
赤ちゃんはまだ骨固まってないし柔らかいからポキポキ鳴るもんだよ!大丈夫だよ。と言われました😳

初めて寝返りした時も腕がグニャッてなった気がして直ぐに病院に行きましたが先生見てくれて無事でしたよ☺️

案外強いのかもしれませんが、もし不安でしたら病院に行ってもいいと思います🙆‍♀️何も無かったらそれはそれで安心ですし!