※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

娘が英語に興味を示し、成長が早いようです。英語スクールに通うのはいかがでしょうか?

自慢とかではなく単純に質問なのですが、一歳9ヶ月になったばかりの娘のことです。
英語のDVDを何度か見せました。その後、映像がなく音楽を聴くだけでcrapで手を叩いたり、Tern aroundで回ったり、headで頭を触ったり、英語を理解してる感じがあります。これは早い方ですか?一歳9ヶ月では普通ですか?
もし、娘の成長が早い方であれば、英語と音楽が好きなのかもしれないので、遊び感覚で母子同伴の英語スクールに通おうかなと考えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

平均的?なのかなと思いましました🥺

あと、リトミックとか月齢的いいですよ😆

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

平均的なのですね!周りの同年代の子はまだ話ができない子が多かったので、うちの子ちょっと成長早いのかな?なんて思っていたので聞いて良かったです😊
    リトミックというか、歌って踊る音楽教室も検討していました!
    日本語の歌だとキラキラ星とかパンダうさぎコアラとかは1人で口ずさみながら踊ってるので、音楽が好きそうです😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子達や周りは割と1歳過ぎてから英語で手遊びができる子いたんですよね。

家でできるのと、教室で習うとは別ものです!

体験いくつか周るととても参考になりますし、先生との相性はかなり重要かと思いますよ😊✨

• 9月27日
ひろ

DVD見たことあるなら、できるのも不思議ではないかなとは思いますよ。
娘も1歳半くらいから体操とか踊りとか好きで音楽だけでも踊ってました😃
成長関係なく、本人が楽しめる習い事は全然ありだと思います☺️

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ほんの数回で覚えてしまうので、このくらいの歳の子の吸収力ってすごいですよね🤣
    歌ったり踊ったりが好きなようなので、音楽教室も検討してみます!
    英語教室だと月謝が高いので💦笑

• 9月27日
☺︎

英語がわかってるというより見たことがあって、次の流れがわかってるからだと思います😊うちも動画見てて、電話がかかってくるシーンや車に乗るシーンは流れるちょっと前から準備しますよ😂よく覚えてるなーおもしろいなーと見てます😂

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

それもありますよね😂え、それも覚えてるの!?とびっくりします🤣
    英語に関しては、私が娘との会話の中でcrapとかTern aroundとか言うと、手を叩いたりその場で回るので、DVDで印象に残った英単語は覚えているようです!あと、head shoulder knee and toesは1人でそれっぽく歌って頭から足の先まで触ってます!

• 9月27日