※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7倍がゆを始めるために10倍粥をあげたが、食べづらそう。もう少しゆるい方がいいか、粒々を食べる練習なのか悩んでいます。

もうすぐ7倍がゆを始めたいので、今日10倍粥のブレンダーなしをあげました!
もったりしていてつぶつぶがびっくりしたのか、乗り気ではありませんでした💦
これはまだ、もうすこしゆるゆるにしてあげた方が良いのでしょうか?
それとも粒々を食べる練習だからこのままあげた方が良いのでしょうか?

コメント

まーみー

何ヶ月ですか?
10倍粥でも米粒の大きさは変わらないので、月齢によっては食べにくいと思います😅

• あ

今6ヶ月半で、離乳食はじめて1ヶ月くらいです!
    やっぱり食べにくかったですかね😭

• 9月27日
  • まーみー

まーみー

絶対食べにくいと思います💦
    7ヶ月くらいから7〜5倍がゆを少し粒が残るくらいに潰して、そこから2ヶ月かけて粒を潰さずに食べれるように移行していくのが目安です。
    5ヶ月から始めてますが、娘は未だに粒があると嫌がるので本当に少しずつ増やしてます☺️

• 9月27日
  • あ

そうだったんですねー😭
    可哀想なことしてしまいました💦
    まだブレンダーは必須ですね!!
    7倍粥をブレンダーかけて少し粒が残るくらいにしたら良いんですか??

• 9月27日
  • まーみー

まーみー

今まで完全に潰してたんなら、本当に少し残るくらいにした方がいいです😊
    面倒なら半分完全に潰して、もう半分はフォークとかで潰して混ぜてあげるとやりやすいです👍

• 9月27日
  • あ

お粥ストック、作り直します🥹
    ありがとうございます!

• 9月27日