※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに混合ミルクを与えている方が相談中。ミルクの量や成長について迷っています。混合で続ける場合、60mlは適量でしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

混合ミルクについて
生後1ヶ月が経ちました。
できれば完母にしたいところですが、母乳で満足しているか分からずミルクを60mlあげてます。
1ヶ月検診で3600gで約1kg増えてて大丈夫だと言われたんですがこれからミルクの量も増やしていかないといかんがあまり飲まない息子😭
これからどうしていこうか迷ってます……
とりあえず混合で続けていくとして、ミルク60mlは多いんですかね?
みなさんは混合で生後1ヶ月頃どんな感じでしたか?💦
参考にさせていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

さくら

混合です!あと一週間で1ヶ月になります!
母乳だけで大丈夫の時もありますが、ミルク飲むときは一回の量で40~60飲んでます!
一日のミルクトータル量240g前後です!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    母乳だけで大丈夫っていうのは寝てたらなんでしょうか?🥺

• 9月27日
  • さくら

さくら

あ、そうです!寝てくれたり、起きててもグズらないときは、母乳だけでした😆👍️

• 9月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど…!ありがとうございます!

• 9月28日