※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが手足口病の症状で発熱し、発疹ができたが、医師はとびひと診断。しかし、疑問があり、上の子も発熱。とびひの扱いに疑問がある。

とびひは、とびひの症状が出る前に40度の高熱が出ることありますか?

下の子が週末発熱し翌日手足口病のような発疹が膝裏にできました。そこから顔や舌、肛門まわりにもかさぶたのような発疹ができました。
受診するととびひと言われましたが、一切掻いたりしてないし皮膚にもともと異常はなかったので納得がいきませんでした。そしてこれは移らないよと言われました。
のにもかかわらず今日、上の子も発熱しました。発疹はありません。
本当にとびひとして扱って生活するのか疑問です…

コメント

ママリ

息子は出なかったですよ!
かさぶたみたいなのが一つできてそれを掻いた手で他のとこ触ってそこに出来ての繰り返しでいつのまにか大量発生していました!
とびひは移りますよ💦
保育園登園禁止でした。

はじめてのママリ🔰

ちょっとやっぱり病院の言ってること信用できないので、電話で問い合わせてみます😃