※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

引っ越し後の不安、子育てストレス、心の波が辛い。心療内科に行きたいが周囲に心配かけたくない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

不安障害について

春に引っ越しをして気持ちが落ち続けています。
これからどうなるんだろうと考えたり、
前の生活楽しかったな✨
仕事も旦那の転勤で辞めてしまい今後働くところ見つかるのか、子供たちをほぼワンオペしていますが、ご近所は旦那さんの帰りも早く羨ましくてつらいです。
田舎で気分転換になるようなところはなく、刺激がなく生活が楽しくないです。

子供が熱性痙攣で倒れてから、私の頭の何がおかしくなって、、波がありますが時々しんどいです。

心療内科とかにかかる方がいいと思うのですが、田舎だし、旦那や母親に迷惑心配かけたくないので行きたくないです。
同じような経験された方いますか?
自分だけで克服できるといいなとおもっていますが、アドバイスください。

今こんなメンタルなので、
批判や心配になるようなことは控えてくださると嬉しいです。

コメント

こたつ

不安障害を薬飲まずに改善しましたが、周り(病院や家族)を頼らないことには治りませんでした💦

あと、もしかかるなら、心療内科より精神科をおすすめします。

ご主人の帰宅時間を早めてもらう、仕事を見つける、趣味を見つける、など転機が必要です。

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!💦
    精神科の方で探してみます!

転勤必要だと思うんですが、仕事始めるのもなんか怖くて😭旦那は仕事が忙しくてとても夕方には帰って来れなさそうです🥺
    趣味は今何もなくて、、、趣味を探してみること優先にしてみます😔

• 9月28日
  • こたつ

こたつ

私の場合は、職場が原因だったわけではないのですが、転職をきっかけに良くなりました。私は依存性が怖くて飲みませんでしたが、薬飲んで治した人もいるので、無理せず自分に合った方法で治すのが1番です!

• 9月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

情緒不安定でなかなかお返事出来ず、申し訳なかったです。
    こんな状態でも働くことができたなんてすごいですね。
    私は到底無理そうです😔

薬依存性高そうで飲みたくないのですか、この状況から抜け出せるならもう、飲むしかないのかなって、思っています。

病院と、ご家族で克服できたとゆうことは身内の方には知らせたの、でしょうか?
    きっと悲しむだろうから辛いです。

そして、病院に行くと気持ち楽になるのでしょうか??
    度々すみません!!

• 10月3日
  • こたつ

こたつ

全然返事はお気になさらず(私はたまに覗く程度なので遅くなりますがすみません💦)
    休職してからしばらく経って辞め、一旦無職の状態にして休んでから転職しました!

薬依存性高いので私は絶対使いたくない派ですが、使いながら直していく友人も多かったので自分に合う方法で、と思います。

大好きな家族が辛い時に相談してくれない方が、落ち込むと思います😔

私の場合は、ですが、病院に行くと気持ち立ち上がります。私は「病院って何もしてくれないんやな……自分で治すしかない」と覚悟を貰った感じですが(笑)
    逆に友人は病院が助けてくれる!先生が良い人!と言ってたのでどちらの意味でも行く価値ありです😂

• 10月5日