※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで体重増加が気になる方がいます。食欲が増し、体重が増えているが、胃の圧迫感や便秘で悩んでいます。体重管理についてアドバイスを求めています。

あと数日で妊娠7ヶ月の初マタです🤰
体重増加が止まりません😵‍💫💦

妊娠発覚時50kg
4ヶ月頃つわりでマイナス4キロ 46kg
安定期頃からつわりが落ち着き前回の健診で元の50kgに戻ってました😨

最近ずっと食べても食べても満足できなくて、食事を数回にわけたり間食をしていたら気付けば前回の健診から今現在プラス3キロの53kgです💦
しかも前回の健診から2週間経ってません…😱
でも食べると胃が圧迫されてるのかお腹が苦しくてすぐトイレに行くことになります😔
便秘がちなのでスッキリすることはないのですが少しでも出ると楽になります
ただ出るとその分お腹がすきます💦

つわりで落ちたところからだとプラス7kg
今の病院はつわりで体重落ちても元の体重からどれだけ増えたかで見るところなのでまだ何も言われてませんが来週の健診では流石に怒られますよね。。

元の体重からプラス10kgで抑えたいのですがこのペースで増えてたら余裕で超えてしまいそうで怖いです💧

皆さんどのようにして妊娠中期体重管理されてましたか?
また同じような感じだった方どのように対策されてましたか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

ぽち🔰

私はご飯とおかずを食べる前に、たくさんの野菜を全部食べてからご飯とおかずを食べてました。そうしたら体重の増加がかなりマシになりました。。

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時から7ヶ月で➕3kgなら優秀だと思います😊わたしなんてすでに25週なのに➕7kg...😂(双胎ですが)
自分の体重よりも赤ちゃんに栄養がいないことが不安なので、(低体重だと発達障害の割合が多いと聞きますし、そっちのほうがよっぼど不安です)お菓子は我慢して、バランスよく食べてます😊
自分の身体は出産後なんとでも頑張ろうと思ってます😇