※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

避妊していたのに望まない妊娠時、2人目は精神的・経済的に無理で、女の子を育てたい気持ちもあるが性別での選択はしたくない。

避妊してたのに望まない妊娠をした場合みなさんならこの状況だったらどうされますか。

子供は絶対2人と決めていて
3人目は絶対無理。育てられない。とおもってます
それは経済面でもそうだし 私の精神的にもです
2人目の時産後うつになってとっても大変でした
つわりも大変で出産後は大量出血して子供を置いて4日も入院しました

9割型はこんなかんじで
1割ぐらいは女の子を育ててみたいがありますが
女の子とは限りませんし
性別で下ろすか産むかもしたくありません

コメント

ママリ

その状況なら私は残念ながら中絶を考えると思います。
避妊していたのに出来てしまったのは仕方の無いことだと思いますし、経済面や精神的なことを考えると
きっと無理だと思います。。

ぽむ

絶対無理なら諦めるしかないと思います💦

子供は2人と決めてて3人目産んだ友人いますが、悩んだけど産んでよかったと言ってました😌
3人目は上の子が結構手伝ってもくれるし、孫みたいな感覚ですごく余裕を持って育児が出来ているって周りはみんな言いますね🤔
実際産まれてみないと分からないので、あとはご主人がどれくらい手伝ってくれるかとか経済的なものとかトータルして考えるしかないかと😖

deleted user

今回はおろしたとしても、避妊方法変えます。
ゴムだけだと妊娠する確率高いですが知ってますか?

ピルかミレーナは99%妊娠しないのでどちらかにした方がよろしいかと。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

こればっかりは
夫婦で決めることなので…😭
旦那さんはなんと
おっしゃってるんですか??
私も2人と決めてましたが
3人目の妊娠がわかったとき
旦那には産んで欲しい
堕ろすという選択肢はない!
と言われたので今に至ります!
もしお金がなくなれば
夜も働くから!!
と言ってくれました!!
2人目出産までに2回の流産を
経験してるので
私にも堕ろすという選択肢は
なかったです💦
ですが堕ろすことは悪いこととも
思いません!!
せっかく産まれてきても
虐待で殺されたり
トイレにほかされたり
するぐらいなら産まないであげて
と思ってしまいます😭
なのでご夫婦でよく話合って
決めて下さい😭
どちらにしろ後悔は
あると思います…💦💦💦

mama

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m