※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

5年前に使用したベビーバスがカビてしまいました。強い洗剤は避けたいが、カビハイターは使っても大丈夫か悩んでいます。1ヶ月しか使わないので購入は避けたいと考えています。どうすればいいでしょうか?

ベビーバスについて。
5年前に長男の時利用していた膨らます式のベビーバスなんですが、洗って干して保管していたんですが水分が残っていたのか折り畳んだ部分にカビが生えていました。
5年も保管していたので。
ビニールが折り重なったところがカビており、洗剤とスポンジで洗ってみましたが少し黒く残ってしまっています。
そもそもビニールなのでカビハイターなどしていいのか?
でも赤ちゃん使うものなのであまり強い洗剤等使わない方がいいような…
新生児期の1ヶ月程しか使わないので、できれば購入はしたくないなと思っていますが、どうするのが1番いいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイターは怖いので止めます💦
でも黒ずみも気になるし、見えないカビ残りとかとあるかもしれないので、それも気になるし…💦

そんなに高いものではないので、私だったら新調しちゃうかもです!
一ヵ月なので勿体ない気もしますが😓

代用できるプラケースとかも無いのですよね?

• ゆあ

ゆあ

プラケース等ないです😭
    やっぱりハイター怖いですよね💦
    そうなんです‼️見えないカビも残り気になります‼️
    そんなに高い物ではないですしケチケチせず買い替えも考えた方が良さそうですね😅

• 9月27日
moon

マカロンバスにカビがついちゃったときカビハイターしました😅
ハイターしてカビ落として、お風呂用洗剤で洗って使いました🖐

• ゆあ

ゆあ

ハイターしてもその後普通の洗剤できちんと落としたら大丈夫ですかね⁉️💦
    新生児ってだけで敏感になってしまって😅
    お腹から出てきたばかりの赤ちゃんにカビも強い洗剤もどっちも怖くて😭

• 9月27日
  • moon

moon

しっかり洗い流して二度洗いしたら大丈夫かなと思ってます😂
    洗濯槽もカビハイターの洗濯槽洗浄用で洗浄して使ってるので😅

• 9月27日
  • ゆあ

ゆあ

確かに…笑
    洗濯槽もカビハイター使ってました😂
    一旦ハイターして念入りに流してみようと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 9月27日
  • ゆあ

ゆあ

ちなみに膨らませてハイターにつけました⁇
    膨らませる前にハイターで洗いました⁉️

• 9月27日
  • moon

moon

膨らませたまま、気になるところだけにカビハイターにスプレーかけました🖐
    その後、二度洗いするときは念の為全体的に洗って、外干しして日光に当ててました😊

• 9月27日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😊
    やってみます👍🏻
    結構ビニールの縫い目?の隙間が黒いようで取れるかわかりませんが💦
    旦那に相談したら高くないし買えば〜と言うのでハイターしても気になるようなら買い替えたいと思います🥺

• 9月27日