※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事や育児は積極的にやってくれる旦那にもっとしっかりしてほしいとい…

家事や育児は積極的にやってくれる旦那にもっとしっかりしてほしいというのは求めすぎなんでしょうか?😢

もうすぐ一歳になる娘がいます。夫は育休1年とり育休が終わり次第仕事を辞める予定です。
育休が終わるまでに次の仕事を決める予定でしたがまだ決まっていません。投資にだいぶ注ぎ込んで貯金もあまりありません。

でもこの一年ほとんどご飯は作ってくれるし育児もすごくやってくれました。ただ元々の性格なのか先のことを考えない、よく調べないでやる、思いつきでやる、人のことをすぐ信じる、無意識に失礼な態度取る、忘れっぽいところがよくあるなあと思います。

例えば投資の件も信頼してる友達に誘われたからと自分でよく調べもせずほとんどお金を入れてしまったり、仕事も全然見つけず、最近やっと探し始めましたが面接の時間や日にちを何回も間違えたり、遅刻したり、よく調べないでお店に行って潰れてたり休みだったり…

娘のことも洗い物の間みててというと近くにいるだけで携帯見ながらいて娘が階段から落ちたり、生肉を切ったまな板や包丁で娘の離乳食を作ろうとしたり娘の手の届くところにハサミ置いてたり…と数えたらキリがないです😭

その度に夫にもっとしっかりしてと怒ってしまうのですが夫からは自分では全部精一杯やってる、怒られてばっかりでストレスが溜まると、言われます😢
わたしも怒りたくないですがついつい言ってしまいます。

これはわたしの心が狭いんでしょうか💦
求めすぎでしょうか…

コメント

ミッフィ

お金のことは心配ですね💦あとハサミなど危ない物をこどもの近くに置くなどはやめてほしいですね😱求め過ぎではないと思いますよ!