※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

お礼についてわかりにくいかもしれませんが💦旦那の兄弟姉妹から誕生日の…

お礼について
わかりにくいかもしれませんが💦

旦那の兄弟姉妹から誕生日のお祝いをいただいた時、
義母に
○○さんからいただきました。ありがとうございますって連絡入れますか??

義母はお姫様タイプで、未だに息子(旦那)マウントとってくるようなタイプ。自分だけ知らなかったら嫌。自分優先で0歳の孫の体調不良は二の次になる。ちょっとめんどくさい人です。

旦那は家族が好きなわりには疎遠。というか義家族全員が疎遠気味。義母にはたまに連絡するようなので、旦那からもらったことは義母に伝わっています。プレゼントをくれた旦那のお兄さんはとても素晴らしい方で、誕生日が近くなると旦那に連絡をくれます。何か困ったことがあるときも助けてくれます。
私からお兄さんにはお礼を伝えましたが、義母にも言っておかないと何か言われそうです。

普通?はどうなのかな?義母にも伝えてますか??

コメント

てんちゃん

もらったことを伝えている

てんちゃん

本人だけに伝えて義親には伝えていない

てんちゃん

皆さま、ありがとうございました😊
今回は連絡せずにいたところ、義母から報告受けてないんだけど!とLINEがきました😅

伝えない方が多くて、しなくていいんだーとホッとしたものの、怒って面倒なのでこれからもしておこうと思います💦