※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴ
ココロ・悩み

子育てと忙しさに悩み、自分の時間を作る方法を知りたい女性の相談です。

モヤモヤ。
私は時間を使うのが下手です。
そのためいつもカツカツに予定を入れてしまいまいパンクします。
現在発達障害のある兄妹猛烈子育て中。カツカツに予定を入れるいや、カツカツになる(苦笑)→我が子達の児童発達支援や小学校の送迎、放課後等デイサービス、療育、通院、習い事などなどの予定がつまっており、(自転車の移動時間込み)ほぼ毎日雨風あろうが自転車で走り回っています。(持病持ちで車の運転ができないので。)
そんな中、久々に友達にあって食事をしたときにふと話の流れからママ友数人と夜飲みに行ったとのこと。へーそうなんだね。と返事したけどなんだかモヤモヤ。確かに今私は余裕がなくて。ましてや夜子ども預けて呑みなんて絶対に無理。だからいいのだけど‥大勢話なれない方たちと呑むのも話続かないしー苦手だしーと思うのだけれどモヤモヤ。
楽しそうだった話を聞くとうらやましーいいなーいいなーと思ってしまった私😅

決して今の忙しさが嫌なわけじゃない。必要なことだし子どもたちの成長につながっているから😄

とわいえ‥

みんなどうやって自分の時間作っているのだろう‥
我ながら力の抜きどころがわからない全力な自分に嫌気がさします😭

コメント

ママリ

うちも兄弟で発達障害なのですが、本当に予定カツカツになりますよね😂
同じく療育、放デイ、面談、習い事、病院、、、自分で予定入れてるくせに疲れます😂💦
そして私も自転車です🚴‍♀️笑

1日何もしない日も欲しいので予定空いてる日があったらカレンダーに「この日は子供達の予定入れないぞ!」のマークつけてます🤣笑

• とぴ

とぴ

コメントありがとうございます!わかります!私も自分の予定も入ってますが疲れます。カツカツの中に無理やり自分の予定ねじ込んでる感じです😅先日久々に美容院いったらカラーしてもらっている間寝てましたね😂奥義、数秒座ると寝れるが発動してました😂😂😂

ですね!ですね!何もしない日必要!!😁
    ちなみに今日は娘の児童発達支援でしたがなんだか朝なかなか起きないのと行き渋っていたのでお休みしちゃいました😅
    息子が帰ってくるまでダラダラ過ごそうかと思ってます😂👌
    今日は絶対自転車に乗らん!!💪(笑)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

同じで笑いました😂💓
    うちも今日「なんか鼻水出てるのでお休みして様子見てみます〜」とか言って発達支援お休みしちゃいました🫢
    鼻水出てるのは本当なのですが、すごい微妙な感じで…笑

たまにプツッと「今日自転車乗りたくない!!」ってなりますよね🤣🤣
    お互い今日は休んで明日から頑張りましょう🥺✊笑

• 9月27日
  • とぴ

とぴ

そうだったのですね!!一緒だ😂

そうそれ!です😂
    ですね今日は休んで明日からのエネルギーを充電しましょう🙌💕
    とりあえず娘にスライムパックやってもらいますわ😂(笑)

• 9月27日