※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろc
子育て・グッズ

お食い初めの予定が都心のホテルであり、3ヶ月の予防接種も控えている状況。義母の希望と自身の考えが違う場合、どうすべきか悩んでいます。

生後80日の男の子です!
来月の初めにお食い初めをする事になりました。
しかし義母が都心にあるホテルのお食い初めプランを予約すると言ってきました💦
ただ今住んでる場所からそこまで1時間半はかかります。
それに次の週には3ヶ月の予防接種を受ける予定になってます。
わざわざこの時期に遠出してまで人混みに連れて行って、風邪でもひいたらと思うと…断りたいです>_<
私は家でも良いと思っていたら、義母の妹達を呼んだりして盛大にやりたいみたいです(。>﹏<。)

皆さんはこういった場合どうしますか?

コメント

オコジョ

それは赤ちゃんも大変ですが、お母さんも疲れちゃいますよね💧義母に直接ハッキリ言うか旦那さんを通じて言ってもらうかですかね( ・᷄ὢ・᷅ )
「まだ予防接種全部済んでないので、今の時期なるべく人混みは避けたいんです。インフルエンザももう流行ってるみたいですし…」って言っても聞かない感じですかね??😱💦

• ひろc

ひろc

コメントありがとうございます!
    旦那に言ったら、初孫で義母も張り切ってるし少しぐらいなら大丈夫じゃない?って言われました>_<
    やんわり義母に言ってみます💦
    義母も妹さんの孫がこういう事をしたからうちも!って感じな人なので分かってもらえるか微妙ですが…

• 12月15日
とーと

3ヶ月で往復3時間、しかもこの時期…絶対イヤです😭
私も最初は義母にお食い初めどうするのと言われましたが、家でやりましたよ!
家族の事なので、パパママお子さんでやるのが1番気を遣わなくていいと思います!
義母さんは義家族は揃うのにひろcさんのご両親は呼ばないんですか?
おかしいですよね!😔
どちらかの家だけでやるのは絶対イヤなので、お宮参り以外は自分たちだけでやってます!

• ひろc

ひろc

この時期の遠出は本当に避けたいです💦
    ただでさえお正月に旦那の実家に2時間かけて行かなきゃいけなくて…
    私も家で3人でと思っていたので、子供に負担をかけてまでしなきゃいけないのって思ってしまいました>_<
    義母にやんわり言ってみます(。>﹏<。)

• 12月15日

流行り病もありますし予防接種前なのでまだ遠出は控えたいです!とはどうでしょう?(^^;;
長距離移動はママもお子さんも疲れますしね😅

• ひろc

ひろc

やんわり義母に言ってみます(。>﹏<。)
    時期的にも遠出はしたくないし、風邪でもひいたらと思うとできるだけ外出も避けたいです💦

• 12月15日
まろ

距離もあるしこの時期嫌ですね(><)!この時期ノロウイルスとかいろいろ流行ってるし、まだ遠出も大変なので今回は自宅でしようと主人と話してましたと断ります!
大丈夫よ〜とか言われても今回はすみません(><)!って意見通したほういいと思います!

それか近場でお食い染めできる場所探すとかですかね(´・_・`)
うちは義親に初詣さそわれましたが人混み避けたいので1日はちょっと…と断りました!ただ単に義親といくの嫌だったからですが(笑)

• ひろc

ひろc

そうなんです!
    ノロやインフルエンザが流行ってるし、まだ人混みには連れて行きたくないんです>_<
    大丈夫よ、免疫があるからって言われそうです💦
    家でするのが一番ですよね…

かぼちゃコロッケさんの気持ち分かります(笑)
    私も断りたいです>_<

• 12月15日
ママ

首すわり前の子を長距離移動させるのは親も子も負担が大きいし、今の時期インフルエンザが流行って居て、重症化したら可哀想なので、と。
あとは、予防接種を控えていて、風邪などをひいたら延期になってしまい、あとが大変なので、今回は自宅でこじんまりやりたいと言って見てはどうですか?

• ひろc

ひろc

やんわり義母に言ってみます>_<
    熱が出たりしたら予防接種もズレてしまうし、子供に負担がかかるのが一番嫌ですもんね💦

• 12月15日