※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ☆
ココロ・悩み

妊娠14週目の26歳女性がクアトロ検査を迷っています。羊水検査も悩み中で、やるべきかどうか不安です。先生は後悔しないと言っています。

妊娠初めてでいま14周目何ですがクアトロ検査をするか悩んでいます。いま26歳です。羊水も悩み中でなんだかまったく分からなくてやった方が良いのか?ヤらなくて良いのか教えて下さい!先生にはクアトロ検査は、やって後悔はありませんと言われました。

コメント

朔ママ♡*.

私は28歳初産でしたが
特に何も検査はしてません~。

• キキ☆

キキ☆

回答ありがとうございます^ ^
    そーなんですね!

• 12月15日
クレア

29歳初産ですが私も検査してませんー( ๑´•ω•๑)
確率だけ知っても羊水検査(流産3%の可能性)はしないだろうなーと思ったので💦💦
でも気になって仕方ないのならしてもいいと思いますよ‼
ご夫婦が安心する選択でいいと思います✨

• キキ☆

キキ☆

ちゃんと旦那と相談しまーす‼︎

• 12月15日
naka

私は情報は何でも早めに知っておきたかったのでクアトロテスト受けました。陽性が出た時にどうするのか、きちんとリスクを把握した上で受ける受けないを判断すればいいんじゃないかと思います。あと羊水検査は流産の危険性もあるのでクアトロテストで陽性だったときに受けるかどうか考えれば良いはずですよー

• キキ☆

キキ☆

りょかいしました!

• 12月15日

私は主人が気になるというので受けました。結果は陰性だったので羊水検査はしませんでしたよ。ご夫婦で話し合って、どちらが安心なのかで受けるかどうか決めればよいかと思います^_^

ハル

クアトロ検査だと確率で陰性、陽性になるので陽性の場合、羊水検査に進む場合が多いですね
陰性の確立が高くても、確実ではないです😣

羊水検査だと16wから受けれるので、今からだと早めに受けるか決めた方が良いかもしれないです💦

私は弟が障害を持ってるので受けました😓
16w5dで羊水検査を受け、結果が20w過ぎに結果が出ましたよ〜

どてちん

私は受けました。陽性だったら羊水検査もするつもりでした。染色体異常が確認されたら諦めるつもりでした。
クアトロは何分の1という確率しか出ないので、グレーゾーンだったり、問題なくても引っかかることが結構ある検査です。
私の身の回りの友達(アラサー)は2人クアトロで引っかかり羊水検査受けてます。
軽い気持ちで受けると、あれ?羊水検したほうがいいのかしら?どうしたらいいのかしら?ってことになり得る検査です。そして堕胎にもリミットがあるので決断を早急にしないといけないことがあります。羊水検査しないとモヤモヤ不安を抱えて出産になりかねません。

mama☺︎

ワタシは高齢だった事もありクアトロ検査受けました。
旦那ともちゃんと話し合いの結果受けました。羊水検査はリスクが高いので まず先にクアトロ検査を受けてから結果を見てから羊水検査する方がいいと思いますよ。
でも 受けたからといって 100%大丈夫だと言う保証はないですが 不安が少しでも 解消されるな受けていいと思いますよ(^^)

ぽぽ

私は29歳ですが全く検査してません!
クアトロ検査は染色体異常等の【確率】が出るだけなので、何分の何だったら次の検査に進もう…とかの判断基準が分からず、羊水検査は流産の可能性もあるので、旦那と相談してやらなくていっか、となって( ・ε・)💦
心配ならしてもいいと思いますが、難しいところですよね⤵︎