※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
雑談・つぶやき

カンジタになりやすいタイプです😭😭2度目の帝王切開後、生理期間が14日間…

カンジタになりやすいタイプです😭😭

2度目の帝王切開後、生理期間が14日間くらい(5日目以降からほぼ少ないですが、ダラダラ茶色系の血が続く)
になりました。

そのため、5日目くらいから血もあまりでないから
余計蒸れるのかナプキンつけてると
痒いし、擦れて痛いしでそこからカンジタになることが
多いです…。
でもナプキン外すと血がなぜかでる。笑

前回はセーフだったんですが
今回はあー、カンジタなったかも…と思ってたら
やはり今痒くて痒くて😇😇😇


以前、吸水ショーツをインスタで見て
4日目までは血ががっつりでてるから
ナプキンでいいのですが
5日目以降の少しの量ならショーツのがいいのでは?ってなり🥺

実際吸水ショーツ使ってる方いますか?
どうですか?
また、何枚くらい入りますかね?
5日目以降の少量の血でもトイレに行けばその都度
ナプキン変えてるんですが
吸水ショーツだと最低2回変えればいけますかね?



また、生理終わりかけで
蒸れや擦れが原因で、カンジタよくなるよって方いますか?(T . T)

コメント