※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰った後の過ごし方について相談です。習い事や遊び場所、夕飯の準備について悩んでいます。車がないため行動範囲が限られています。

上の子を幼稚園に預けている方は、幼稚園から帰ったらどのように過ごしていますか?

習い事ですか?遊びに連れて行く方はどこに連れて行きますか?
夕飯の準備は預けている間に終わらせますか?

私は車に乗れないし、2人いたら行く場所も限られてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もくるま乗れないので、ずっと家です😂

  • ママリ

    ママリ


    私も家で過ごすことが多いです。下の子いてると全然上の子を構ってあげられなくて、寂しい想いをさせています…

    車乗れないと、行動範囲限られてしまいますよね💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は幼稚園で楽しんできたから平日はもう外行かなくてもいいかなとゆう考えです😂
    わかります💦その分土日に夫婦で公園に連れていってあげてます✨

    そうなんですよね🥲車ないと行く場所ないです😅

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園でも楽しんだし、体動かして疲れているだろうし無理に出掛けなくてもいいですよね😂
    うちも日曜日はなるべく出掛けます。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

週に1回習い事で、後は帰り園庭で少し遊ばせるくらいで、帰ったらどこもいかずにのんびりおうちで遊びます😊
夕飯の準備は夕方テレビ見てる間にやってます。

  • ママリ

    ママリ


    習い事や園庭で少し遊ばせているのですね😌
    少しでも気分転換になるからいいですね✨
    テレビを見てる間だと料理できますよね。

    • 9月27日
deleted user

帰宅後即お風呂でその後お腹空いたと言われれば夜ご飯にしてます。

ご飯作りは上の子達が幼稚園行ってる間に作ってます!!

幼稚園行かせてる間は基本家にいます🤣

  • ママリ

    ママリ


    すぐお風呂を済ませているのですね😌
    私も幼稚園の間はほとんど家にいて用事したりしています。
    上の子が帰るとバタバタなので、なるべく夕飯の準備はしておきたいですが💦

    • 9月27日