※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診が激痛で大号泣、17歳で恥ずかしい。同じ経験の方いますか?

内診が激痛すぎて…
赤ちゃんの入口が後ろの方にあるらしく指が届かないみたいでぐーってされるのがきつすぎます。。
大号泣からの助産師さん3人がかりで私の両腕と足を押えて先生が内診するほどです。。
まだ17なのがゆういつの救いくらい恥ずかしいです。そういう経験してる人いらっしゃいませんか?

コメント

まま

内診ぐりぐりのことでしょうか?🤔
私も出産前の内診ぐりぐりが激痛すぎて大泣きでした😂出産を経験しても未だに内診は慣れないです。
出産まで後もうすこしですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリじゃなくて、赤ちゃんの出口の開き具合とかやわらかさの検診らしいです。。後ろの方にあるみたいで届かないらしくて指突っ込んでどこだあーーみたいな感じでそれが痛くて痛くて…。その時点で痛いので内診ぐりぐりとか耐えれる気がしません😣

• 9月27日

内診痛いですよね💦
こないだどのくらい空いてるか確認されましたがそれでも痛かったです💦
2人目ですが慣れません😫
脅かすわけではないですが、、
陣痛中 何回も子宮口確認される時は痛すぎて叫びました笑
私の場合は8cmから開かなくて無理やり先生の手で全開まで広げられたのが1番 激痛でしたがもう覚えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンがほぼ痛くないくらい内申が痛すぎて…。
    どのくらい開いてるか確認するのに向きが後ろらしくてグリーってされるのが痛すぎて号泣しました。。

陣痛中の内診とか考えただけで死にそうです。。陣痛の痛みで内診の痛みなんか感じない方がまだマシですよね、、違う痛みだから同時に来たりしたらもう無理ーってなりそうです。。

無理やり広げるとか怖すぎますね。。。。バルーンをしたのに39週の時の2センチから全く開いてませんでした。。でも柔らかさ?薄さ?が70%らしくてそれはいい感じっていわれたんですけど、初めてなので何が何だかって感じすぎます。。笑

• 9月27日

退会ユーザー

ちょうど陣痛が来てる時だったので広げられる痛みなのか陣痛の痛みなのか分かりませんが、、めちゃくちゃ痛いんですけどー!!!!って叫びました笑
    産んだら忘れましたが、、笑
    私39週でも陣痛きてからも1cmしか開いてませんでしたよ!
    39週の時は固いしまだまだだねーって言われてました笑
    出産 もうすぐですね、
    頑張ってください🥹

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私内心でさえ敬語使う余裕ないです。笑 いたいいたいいたいーーーって叫びました笑笑

産んだら忘れるって凄いですよね…😳

そうだったんですか?!誘発の錠剤飲んで様子見って感じになりました😇
    陣痛来てからどのくらいで産まれましたか〜??

はい、、頑張ります。。
    ありがとうございます😣

• 9月27日

退会ユーザー

何故か陣痛中もずっと敬語でした笑笑

会陰切開の傷は痛かったですが、、笑
    ちょうど予定日に陣痛きたので促進剤も何も使わずでした!
    陣痛きてから17時間で産まれましたが
    時間の進みがめちゃくちゃ遅かったの覚えてます💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敬語使おうと思っても、内診中に「これは必要な処置やからがんばって」って助産師さんが言った言葉になんかイラッとして、「うるさい、しってるわでも痛いんじゃ」って言いかけました笑笑

予定日に来るの羨ましいです🥺私予定日の日から入院で2日目なんですけど産まれる気配ないです😇

• 9月27日

24でも大泣きしましたよ😂笑
あとからふと我に帰り恥ずかしくなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳になっても痛いものは痛いですもんね。。😣
    されてる時は必死すぎるのに終わったらその空間恥ずかしすぎて…って感じでした。。

先生も悪いことしてるわけじゃないのにごめんねぇって何回も言われて申し訳なくなりました💦

• 9月27日
りょう

17歳☺️☺️❤️
同じく1人目を17歳で産みました😊
妊娠期間も陣痛も産後も一番楽でしたよー!
やっぱり身体が若いと違います😂
経験話でなくすいません💦
なんか応援したくなりました🥰
若いと苦労する事もあるかもしれないけど、頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ!!そうだったんですね!!
    やっぱり若いってだけで全然違うんですね😳
    若いのと身長が高いのは結構有利!みたいなこと聞いたので少し安心です😣
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 9月27日