※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お出かけ

七五三についてです。七五三は来年にしようと思っています。写真館はも…

七五三についてです。

七五三は来年にしようと思っています。写真館はもう決めていて、そこでは撮影後お着物のままお参り行ってOKとなっています。

そこで質問なのですが、お着物のままチャイルドシート(またはジュニアシート)って無理じゃないですか??

あとオムツとか途中で替えたい時どうするのか…とか。

お着物での移動が難しければ、ドレスとかワンピースでお参り行くのも悪くないかなと思ってはいるのですが。

友達に聞こうと思ったのですが、コロナ禍で延期してる人が多くてまだやってないと言ってて💧

よろしければ教えてください。

あと、お参り行くところも30分で着く神社と友達がやってるお寺(住職さんです)が50分くらいなのですが、どちらに行くか迷っています。
(他に近くに神社ありますが、あまり私達が好きではないため候補から外しています)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

着物のまま意外といけますよー!ちょっとはグシャッとなりますが、着崩れるほどではないです☺️
おむつは写真館に出る前に変えればスタッフの方が直してくれると思います!

あと出来るだけ近いところのほうが子供にも負担が少ないので近場の神社をおすすめします😰
うちは全員おむつ卒業してから七五三してるので途中でトイレ!って言われる恐怖が、、笑

  • おさき

    おさき


    ほんとですか‼️それなら安心です。
    旦那とやっぱり近場(と言ってもがんばっても車で20分)にしようかと話しています。
    行きたいところは7歳になってからでも良いんじゃないかなと。
    回答ありがとうございました😊

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

昨年上の子しましたが、いけましたよ!
ジュニアシートは頭だけもたれないでー!って言いまくってました笑
着物は大丈夫でした🤔

オムツでなくパンツでしたが、先にトイレ済ませて終わるまで持ちましたよ〜☺️
ちなみにスタジオで着替えて→1時間かけて神社に移動→御祈祷とか写真で1時間→移動15分→お昼ご飯(ここで脱ぎました!)

  • おさき

    おさき


    そうなんですね❗️
    スタジオじゃないところで着替えというか着物脱げたらラクですよね😃

    回答ありがとうございます😊

    • 9月28日