※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん67
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝までぐっすり寝るようになるか、いつから始めるか知りたいです。6ヶ月の赤ちゃんを混合で育てていて、夜中何度か起きるようになりました。夜中は母乳をあげています。

夜間断乳した方、朝までぐっすり寝てくれるようになりますか?また、いつぐらいから始めましたか?
今、6ヶ月の赤ちゃんですか混合で育ててます。5ヶ月過ぎから夜何回か起きるようになり、起きたらなかなか寝ないことがあります。夜中起きた時は母乳をあげてます。

コメント

8ヶ月で夜間断乳しました!
3日目からは朝までぐっすり、なぜか夜寝る時間も早くなりました(*^^*)

• たまちゃん67

たまちゃん67

やはり、朝までぐっすり寝るのですね。寝るのも早くなるなんて良い事ばかりですね。
    もう少ししたら、夜間断乳しようかと思ってます。ありがとうございます。

• 12月15日
カズママ奮闘中

うちは完母でしたが、はじめから添え乳をしていたので夜中に2、3回は起きてその度に母乳をあげていました。
1歳の誕生日の日から断乳しました。
離乳食もよく食べたので、3日位で諦めて寝るようになりました。
今では朝までしっかり寝てくれるようになりました。

• たまちゃん67

たまちゃん67

離乳食が多くなってきた頃からが良いタイミングかもしれないですね。うちは、夜間の母乳がないとお腹すいてしまうかなぁと心配で、昼間もそれほどたくさん飲むというわけではないので。

• 12月15日