※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

胎児の頭が1週分大きいようなのですが、生まれる直前の推定サイズと実際の頭囲の誤差はあまりなかったですか?

胎児の頭が1週分大きいようなのですが、生まれる直前の推定サイズと実際の頭囲の誤差はあまりなかったですか?

コメント

誤差があったかは覚えてないですが息子はエコーだと4週くらい大きかったです。

実際産まれてから今も頭はデカいです(笑)

1週分なら気にすることないと思いますよ!

母体の状況にもよりますけど、私が行ってた病院だと頭の直径が12cmを超えてないなら下から産めると言われてました。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

頭の直径12cm超えてなければ…😳
    子宮口って10cmですよね😂
    長男も次男も頭は小さかったのでお股悲惨なことにならないか心配で🥲
    コメントありがとうございます!

• 9月27日
🌙

上の子が2週分くらい頭が大きくて、36週の健診で下から産めるかどうかわからないから、レントゲン撮ってみるって言われて撮ったことありました笑
やっぱり生まれてからも大きいなとは思いましたが、赤ちゃんみんなムチムチしてくるとわからなくなりますよ😂

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

長男も次男も小顔だね、と言われてきて次男はもうスピード出産、お股の裂傷もなかったのですが今回の子頭が少し大きいようでお股悲惨なことにならないか心配になってます😂
    ムチムチしてきますよね🤭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私の娘は臨月からいきなり頭が大きく見えてきて、最後4週ちょい頭だけ大きくなり、エコー測定不能表示が出てかなりビビりました😅が、出てきたら頭の大きさは平均よりちょっと小さいくらいで、エコーって全然正確じゃないなと思った記憶あります😅

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

エコーでは4週分大きかったのに産まれてきたら小さかったんですか🥹
    今回は女の子の予定なので出来れば小顔で産みたいと思ってしまって😂
    多少の誤差は当たり前ですよね🤭
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 9月27日
mizu

1人目も2人目(今妊娠してる子)も常に1週以上は頭大きいです!
実際に生まれてきた1人目の子は、やっぱり頭大きかったです!
3歳の今も周りのお子さんと比べるとでかいですね😂

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

うちの長男がエコーでも実際生まれても少し小さいくらいで、今は周りの子より大きいんです😂夫が大きいから夫似なんでしょうけど💦
    次男は産まれる前2週分以上小さくて会陰切開も裂傷もなく、今も小顔なんで3人目にして少し大きいと言われて心配です🥶

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期からいつも頭だけ4週分大きく頭の大きさだけ予定日が1ヶ月早い時期で出てました😂
37週で頭だけ42週を超えて数値不可でエラーになりました!
でも先生からは毎回「問題なし」と言われエラーの時も「大丈夫!」と😅
普通分娩で下から産みましたよ✨出すときだけ頭が引っかかり苦労しました💦
助産師さんも「ちょっと頭大きかったかな」と言ってましたが平均サイズでしたよ😌
3歳になった今も頭は少し大きい気もしますが頭が大きいからか顔が物凄く小顔に見えて小顔効果出てるとポジティブに捉えてます😂

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

確かに頭大きいと顔小さく見えますね😂上が男の子でエコーでは常に平均より小さめだったのに今回にして初めて頭が大きいみたいで💦
    前回のエコーでは平均より小さめだったのに急に+1週分と出て何かの間違いじゃ🥶と疑ってます😂
    大きくても産んでしまえばこんな悩み忘れますよね🥺笑

• 9月27日
naco🍒

長男4週分大きかったことありますよ!笑
生まれる時も大きくて途中で止めちゃったし、会陰切開しないと出てこられなかったけど特に今頭だけ大きいとかはないです!
私も大きかったみたいです!🫢笑

次男も、今妊娠中の長女ももれなく頭大きめです!✌🏻笑
きっと遺伝です!!!笑

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

4週分ですか😳
    頭が大きいと出産が大変って聞くので心配で😅
    上の子たちは出産の時は小顔で脚が1ヶ月ほど長いくらいだったんですけど、今回初めての女の子で更に頭が平均より大きい数字が出て少しビビってます😂
    お股裂けるのだけは避けたいのでパック今日から頑張ります…(笑)

• 9月27日