※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
子育て・グッズ

生後1000日について、ママリでは1000日目でお祝い、トツキトオカでは999日目でお祝いされた方が生まれてから1日目の方と0日目の方どちらかを教えてほしいです。ドーナツフォトの数字の加工はアプリでしょうか?同じような加工がインスタで見られるのですが…

生後1000日についてです
ママリでは今日1000日で
トツキトオカでは999日です。
お祝いされた方産まれてから1日目の方と0日目の方どっちでやりましたか?

知識弱すぎて教えほしいんですが
ドーナツフォトの数字の加工ってアプリですか?
インスタ見てると皆さん同じようなものばっかりでそんなのあるの?って感じで…

コメント

はる

トツキトオカの方だった気がします!

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😊
    100日がそっちだったと思うのでそうしようかと思います🤔

• 9月27日
R4

どちらでも良いですよ🙌💗

予防接種とか、産休育休は赤ちゃんが、生まれた日を生後0日として数えます。

日本古来の考えは生まれた日を生後1日と数えるので、お七夜、お宮参り、お食い初めとかはこちらになります🤗

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    明日の方が旦那早く帰ってくる可能性あるのでそっちにしようかと思います😂

• 9月27日