※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

仙台市宮城野区岩切の斎藤歯科に通われている方いらっしゃいますか?子ど…

仙台市宮城野区岩切の斎藤歯科に通われている方いらっしゃいますか?子どものフッ素でいこうと思っているのですが、雰囲気等知りたいです。

あやこ歯科も人気のようですが、気になる口コミもあって迷っていました。
その他岩切の歯医者のオススメ教えてください!

コメント

アボカド

斎藤歯科に娘が3歳くらいから通ってます✨
電話予約の時も受付の人も丁寧で優しいですし、娘が何度か泣きましたが先生や歯科衛生士さん対応慣れてました。
ずっと通ってたら娘は泣かなくなり、歯医者さん好きになりました。
受給者証持っていればフッ素無料です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

みなさん対応慣れているようで安心しました!
    技術面ではいかがでしょうか。
    先生は2人いるようですが、そのときによって違うかんじですか?

• 9月27日
  • アボカド

アボカド

お父さん先生と女医さんの娘さん先生がいます✨小さい子の対応は女医さんが慣れているようなので、予約するときに女医さんがいる日希望ですというと案内してくれます。

夫も虫歯治療してもらいましたが、ダラダラ長引くこともなく、短期間でさっと的確な治療をしてもらえたようでしたので技術面も問題ないと感じています。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!では女医さんがいらっしゃる日に行ってみようと思います。

そうでしたか!!
    今私が行っているところが歯石取りがあまりにも雑で子どもには行かせたくないなぁと思ってたので、丁寧に教えてくださってありがたいです😭

• 9月27日
トーマス🚂💕

あやこ歯科しか分かりませんが、、岩切に住んでた時に近かったので1回行きました!
私自身、歯科衛生士として働いてるのでまた違う視点ですがスタッフさんは優しいですよ、ただ女医は合わないかなー。子供には優しいけど患者の前で叱ったり怒鳴ったり(※TVのチャンネル違うとかどうでもいいこと笑)色々目につくことあったし、スタッフさん入れ替え激しいので有名なので私は2度と行かなかったですね😅齋藤歯科は知り合いからも情報入りますけど悪い話聞かないので齋藤歯科オススメしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😰😰子どもには優しくても、、、ですね😭貴重な情報をありがとうございます!

子どもの歯がすでに12本生えてきていて、今の歯医者さんに磨き方とか相談したらさらっと流されてしまって😭

ちなみにレノビーゴを使って磨いてますが、他の歯磨き粉やグッズのオススメありますでしょうか?😭話し変わってきますがよろしければ教えてください。

• 9月27日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

いろんな考えの先生、歯科衛生士さんがいるので意見が分かれる部分だと思いますけど正直私としては歯磨き粉や歯ブラシは何使っても変わらないと思ってます🤔しばらく磨くのは親ですから、何使っても最終的には磨き残しがなくてジュースやおやつを量決めずにダラダラあげない、定期的なフッ素塗布(歯科に慣れさせるのも必要)を続けていれば早々乳歯から虫歯にはならないですよ🥹
    あとはフロスもこれから20本生えたら通した方がいいです😉

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!🤔🤔

歯磨きイヤイヤになってしまい毎日格闘しておりますが、がんばります!親切に教えて下さり本当にありがとうございました。

• 9月27日