※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳器で搾れるか、乳首の痛みや出る量が気になる。手動か電動か悩んでいる。手動で試してみるべきか。

あまりおっぱいが張らないんですが搾乳器で搾れますか🥲?母乳はよく出ている方だと言われますが張ったり母乳パッドを汚したりとかはないです。

差し乳というものでしょうか?まだ生後2週間なのでそれはないかなーと思うのですが、どうなんでしょう。

いま乳首が痛いしどれくらい出るのか知りたいし搾乳器購入を検討してるんですが、あまり搾れないなら電動買っても無駄なのかぁと思って悩んでます。
手動で試して見た方がいいですかね🥲

コメント

りり

電動と手動の搾乳機を使いましたが、最終的には手絞りに落ち着きました😌

私の場合は吸われることが気持ち悪くて、最初から搾乳したものを飲ませてました🙌🏻
量は結構多く、1回で200cc以上絞れてましたが、電動も手動も乳首が痛い!!そしてただでさえ体がしんどいのにパーツを分解して消毒するのも大変!!
手絞りが1番痛くなく、哺乳瓶1本あればいけるので良かったです🌱

m-mama💚

ピジョンの手動持ってます!新生児の時分解して洗うのがとても手間でした💦

ままり

生後1か月まで搾母乳の混合で育てましたが(直母で吸ってくれず&自身吸われるのにすごい抵抗があった)、結局手搾りのほうがとれやすいです😂
入院中、電動使いましたが思うほど搾れてないから手動でするけど、搾る指が痛くなるというループ。。

搾乳器で搾って飲ませて、搾乳器洗うのに解体作業が非常にめんどくさいです😢
それなら手で搾って飲ませて、残りの時間は寝るほうがよっぽどいいです🤣