※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
妊娠・出産

17週の妊婦で、つわりで体重減少後に急増。妊婦健診前でストレス溜まり、食欲増加に悩んでいます。

質問ではなくつぶやきです!

二人目、17週の妊婦です〜
つわりでマイナス2キロ、
食欲がもどってからプラス3キロ増えてしまい、、
あと1週間後に2回目の妊婦健診があります😭

上の子のときは1回目と2回目の
妊婦健診の間の4週間でプラス2.5キロ😭
結果プラス15キロでした😭

体重管理には厳しくない病院ですが
無言で体重に赤線引かれます😂😂

妊娠前はどれだけ食べても太らなく、、
すきなものをすきなだけ食べていたので
カロリー制限などほぼしたことなく😭
上の子の時もストレス溜まりました😭
最後は諦めましたが笑笑

いまの時点でめちゃくちゃストレス溜まってるよお〜
元々甘いものがだいすきで
週1でケーキは食べていたのに😭

はあ〜水を飲むだけで太る気がする😭

コメント

m-mama💚

私も妊娠前はどれだけ食べても太りませんでした😅(仕事が激務っっていうのもあるかもですが😅)私は体重厳しいところだったので検診終わったら好きなものドカ食いして検診2日前からボクサー並の食事してました🤣w

ストレスは良くないです!食べた後にマタニティビクスとかどうですか?私YouTube見ながらよくやってました!!