※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に空気を多く飲んで苦しそう。ジタバタして完飲できず、苦痛。この状況は普通でしょうか?アドバイスをお願いします。

完ミの方 授乳の様子はどうですか?😭💦

来週で生後2ヶ月の娘がいます
以前から飲むのが下手で、空気をよく飲んで苦しそうにします
飲んでる時も空気が胃に入っていく音が鳴ります
色々なメーカーの哺乳瓶を試したり乳首のサイズも色々変えましたが改善されず。
生後二週間まで母乳でしたが、その時も同様に空気を飲んでいるようでした。
生後1ヶ月を過ぎてから、授乳中にジタバタするようになり、スムーズに完飲はしません。
途中でジタバタし首を左右に振って嫌がるので哺乳瓶を離すと大泣き。。
苦しいのだろうとゲップをさせますが、その時も大泣きしながら反ったりして抵抗します。こんな授乳って普通ですか?

どうしたら良いか本気で悩んでいて毎回授乳中が苦痛です。。アドバイスください😭

コメント

たぬき

うちは産院用母乳実感→Pigeon母乳実感→メデラにしてメデラは合っていたようです🥰
あとミルク作る時に横振りにしたり、一旦開けたり、舌が出るタイミングで入れたりと工夫してました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    メデラだと吸いやすいのでしょうか?

• 9月26日
  • たぬき

たぬき

メデラは母乳の出方、赤ちゃんの吸った分だけ出て刺激吸いの時は出ないなどとすっごく研究されてるようで、溺れてむせるもなければむやみに空気吸ってげっぷの時に吐くとか飲んでる途中でそり返るとかもなかったです🥰
    洗うパーツが多いのだけが難点でした😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の息子がいます。
うちも空気をと一緒にミルク(完ミ)を飲む子で、むせて泣く事があるので、その時は一旦飲むのを休憩し、背中をトントンしながら落ち着いたらまた飲むって感じでやってます🍼
そのわりに飲む勢いがすごいので、少し哺乳瓶を引っ張り気味であげるようにしています!(意味があるかは分かりませんが、、😅)
初めての子なので何もかも手探りです🤷‍♀️