※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ファッション・コスメ

結婚式での2歳娘の衣装について相談ですこちらで以前質問したところ、親…

結婚式での2歳娘の衣装について相談です
こちらで以前質問したところ、親戚の立場であれば色のついた華やかなフリフリワンピースよりも、黒やネイビー、グレー系のフォーマルワンピースが無難との意見がほとんどでした。
わたしもフォーマルワンピースで検討してましたが、旦那から、私もネイビー、夫も黒系スーツ、息子は幼稚園のネイビーの上下
で娘もネイビーだと葬式みたいだと。。。たしかに。
しかも友人はこない、新郎新婦お互いの親戚のみのレストランウエディングです。やはりピンクの可愛らしいワンピースなどは非常識でしょうか、、、新婦のドレスの色などは連絡先知らないので不明です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は姉の結婚式の時、自分の子がまだ6ヶ月とかだったんですが
姉がドレスを用意してくれました☺️
ドレスの色とかはやっぱりクイズ形式で
もちろん家族にも内緒だったので
とても助かりましたよ✨

友人の結婚式の時
3歳の子も連れて行ったんですが
その時は紺色のドレスというよりワンピースに近いような洋服にしました✨

ちょこっと🍫

私の結婚式、姪っ子来て6歳でしたがリングガールしましたが
ピンクのフリフリドレス着ましたよ!
全然嫌じゃないし、子供だし問題ないです(^^)

• ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

親族一同で写真撮ったんですが、
    大人は暗い色ばっかりなので
    明るい色の子供がいるとそこだけ映えて私は嬉しかったです(^ ^)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2歳はいいと思います!
親戚の立場ならなおさら許されると思います😁
うちの子は7ヶ月のとき義妹の親族婚で黄色のフリフリドレスでした!
私の親族婚のときも若い女性が義妹だけだから華やかにと義母がアドバイスしたようで赤いドレス着てきましたよ😃
まぁ…赤は…私が大好きな色で、予算的にお色直し出来なくて諦めたって経緯があったので本音はちょっと悲しかったですが🫢笑

うちの子も含め親族の女の子は、ピンクなどの可愛いフリフリドレスか多かったです✨

あお

可愛らしいワンピースでいいと思います!!!

娘が1歳5ヶ月の時に、私の従兄弟の結婚式に参列しました。

白と水色のふわっとしたワンピースに白いカーディガン着せました!

みるく

うち、妹の結婚式出たとき2歳でしたが、真っ白のふわふわ着てリングガールしましたよ😂笑
大人は白とか白に見える淡い色はダメだけど、ちっちゃい子はOKだと思ってます!
周りからも「天使みたいでかわいい!」と好評でした😆✨

みたこん

このまえ義弟の結婚式行ってきましたが、ピンクのワンピースピンクの靴で行きましたよ☺️あんまり気にしなくても大丈夫!♪

子供はいいですよ☺️流石に中学生以降はないですが、未就学児はありですね💓

しまじろう

皆様まとめて回答ですみません
今回は可愛らしいワンピースでいいとのご意見多いですね😂安心しました。前回目立ちすぎは良くないと言われモヤモヤしていました。まるでお受験のようになりそうだなと。
私自身、結婚式には友人も子供も華やかなものを着てもらえると嬉しいので、色合いの明るいワンピースを着せたいと思います❤️ありがとうございました