※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代後半の専業主婦の方にお聞きします!みなさん基礎化粧品何を使ってま…

30代後半の専業主婦の方にお聞きします!

みなさん基礎化粧品何を使ってますか?

旦那の稼ぎだけで生活しているのであまり高いものは使えません。でもシミそばかすくすみなど気になる年齢なので良いものを使いたいなと思ってはいるのですが、なかなか出会えず…

体型も変わり、洋服もトキメクようなものが手元になく、寒くなってきて何を着たら良いのかわからずにいます。

シャンプーも最近変えてみましたが今のところ効果がよくわかりません。

お肌のトーンも明るくしたいと思っています。

みなさん、どんなものをお使いですか?

コメント

ゆちゃ

こんばんは☺️💕
私はクレンジングはソフティモのホワイトクレンジングオイル、洗顔は洗顔専科のアクネケア、化粧水は白潤プレミアムです🙃
どれもドラッグストアで買えるもので、そんなに高価ではありませんがそれなりに肌トラブルもなく、もう少しこのままでも大丈夫かなーって感じになってます(笑)

イチゴスペシャル

肌断食してます。12年くらい。肌は本当に褒められます😊色も白く張りもあります。
食生活に力入れるだけです!
積み重ねで白く綺麗な肌になれますよ!リンゴ酢とかフルーツとか豆乳とか緑黄色野菜など…摂取してます。
シャンプーは髪質改善で
「メモリー」使ってます。
これも艶が出てサラサラなります☺️✨

• ママリ

ママリ

肌断食ってなんですか?素っぴんで過ごすんですか?

• 9月28日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

肌断食は、何も塗らないことですね😊
    肌を触るのは洗顔の時くらいですね☺️
    食生活を意識して良い物を食べていくと、基礎化粧品などは買わずに自然に綺麗な肌でいられます。私の肌は高い美容液使ってる人に負けないくらい自信はあります😉
    お金もかからず、肌にも優しいですよ✨

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

化粧水も日焼け止めもファンデーションもなんにも塗らないんですか⁉️😲
    夏とか焼けませんか?シミそばかすとか出ませんか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

洗顔後保湿しないんですか? 乾燥したりしませんか? 不思議すぎて質問ばかりですみません(笑)
    肌見せて欲しいくらいです😭

• 9月30日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

本当に何も塗らないですね😊
    この前も、洋服のショップの店員さんに肌を褒められ、「何もしてないです」言ったら、「衝撃過ぎ」言われました😖
    草むしりで庭に出ると夏は肌が赤くなるくらいで、
    数日後また戻りますね!
    肉や動物性食品を摂らないのでシミ、そばかすは、ほとんどできないです。前に気になるシミはレーザー(オーロラフォト)で取ったことはあります。
    高校の時から美容には興味あり、私が言えるのは、積み重ねで肌は美しくなるのは間違いないですね。私の場合はインナーコスメ(食べ物や飲み物)で肌が綺麗になりました✨

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

何食べてるんですか⁉️
    アラフォーでも努力すれば綺麗になりますか?

• 10月2日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

お返事遅くなりました💧

肌の乾燥は、肌断食始めたときは、「突っ張る」感じがありましたが、放っておいたら油分とか出たのか、少しずつ数年かけて潤うようになってきて断食成功した気がします。
    普段の食事は、魚、納豆、アボカド、バナナ、緑黄色野菜(カボチャ、人参、ピーマン)、大豆製品、焼き海苔、黒ごま、味噌汁、きのこ類など…
    よく調理して食べます!

飲み物はりんご酢、豆乳ココアです!
    豆乳は肌が白くなるのでオススメです😊
    私も40近いですが、遅いとか手遅れとかは絶対ないですね。絶対綺麗になれます✨
    日々肌に良い物を摂り続ければ結果は出てきますよ😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみませんm(__)m

肉好きなので肉をなくすことが出来るか不安ですが😅
    はじめてのママリ🔰さんが載せてくださった食材けっこう頻繁にたべてるので、(特にバナナは毎日)りんご酢をちょっと取り入れてみようと思います🙋
    豆乳は苦手なのですが…肌が白くなるなら飲みたい😣

継続は力なり!ですね🎶
    頑張ってみます🙋ありがとうございます✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

年齢、ケア用品の割には肌はそこそこ保ってる方だと思います😊
私も余り高額なものは使えないのでクレンジングと化粧水とクリームはコスメデコルテのイドラクラリティ、導入美容液にイニスフリー、美容液に魔女工場使ってます😃
韓国コスメ、安いけど効果結構あるもの多い気がします!

ダッフィー

化粧水類は全部エリクシール使ってます☺️

シミ→濃厚本舗のハイドロキノンクリーム
化粧水類→クオリティファーストのオールインワンシートマスク

保湿が足りないときは無印のリンクルケアクリーム使ってます。

高い化粧水乳液も散々使って来たけど、肌トラブルもなくこれに落ち着きました😂