※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makana
妊娠・出産

食欲がなくて点滴になりました。食べつわりの方が多い中、少しずつ頑張っています。初マタの専業主婦です。

今9w6dです。前回の健診で母子手帳を貰いに行ってきました!でも食欲があまりなかったせいで、ブドウ糖の点滴になっちゃいました。吐いたりはしてないんですが、食欲があまりわかず(><)少しの量食べながらなんとか頑張っています。専業主婦で初マタです。食欲ない方いらっしゃいますか?私の周りは食べつわりの方が多かったので。よろしくお願いします!

コメント

ANA

私も1人目の時、匂い悪阻で何も食べれなく1日3本の点滴で5日入院しました( ̄▽ ̄;)
とにかく今は食べれるものなら何でも食べていいと思います!
私も先生にアイスが食べれるならそれでいいから食べなさい、栄養ドリンク飲めるなら飲みなさいと言われました。
何も飲まない食べないが母子共に危ないので、辛いとは思いますが何か1つでも大丈夫なものがあれば口にして下さいね😭
私は1人目の時はアイスのピノ、2人目の時はミニトマトなら食べれたのでそればっかり食べてました!

• makana

makana

ありがとうございます。
    少量ですが、少しは食べれてはいるので食べたいものを夫にリクエストして夜買ってもらったりはしてます。きっともう少しの辛抱ですかね!

• 12月15日
よっしーママ

はーい!

食べないととご飯を口に入れて
ふたくち食べて盛大にリバース!

太ってた身体かどんどん
痩せてきました('0')/ハイ!

一人目の時は入院まで
してましたよ(T^T)

お大事に!

• makana

makana

ありがとうございます。
    私は家に居るからか、吐いてはないからか、痩せていくというのはないんですが、だからまさか点滴になるとは思ってなかったです。よっぽど吸収悪いのかなぁとか。
    頑張って乗り切ります!

• 12月15日
ドキンちゃん

私は母子手帳もらった時から酷いつわりで辛かったです😭
水すらもダメで、検診の時は点滴してもらって帰ってきました。
体重も6kgほど痩せてしまい(元々痩せ気味)、あまりのつわりの辛さに時には泣いていたくらいです。
とにかく食べられそうっていう時は何でもいいから口に入れていました。
調子が良い時は無性にフライドポテトが食べたくなり、仕事帰りの旦那に頼んで買ってきてもらっていましたよ(^^)
今辛いとは思いますが、頑張った分だけ子供が可愛いですよ😍

• makana

makana

ありがとうございます。
    私も最初は水も不味い、風邪はひく、で最悪のスタートでした。逆に今は多少食べれてるかなと思っては居ましたがまさかの点滴に。
    家に居るから食欲出ないのかなぁとか。
    私もたまにフライドポテト食べたくなります。でも気持ち悪くなるから最近やめてます。
    頑張って乗り切ります。

• 12月15日