※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市でコロナ陽性の場合の対応について教えてください。自宅で抗原検査キットを使うときの流れや、病院での検査との違いについて知りたいです。

札幌市でコロナ陽性になった方教えてください。
長女が土曜日から微熱が出ており、
37.0〜37.5あたりをうろうろしてましたが
今日夕方から高熱になっています。

症状は熱のみで咳や鼻水はありません。
ぐったりはしておらず、食事水分も一応取れています。
先程19時ごろに39.5度になったので
座薬をいれました💦

自宅に、医療用の抗原検査キットがあります。
この抗原検査キットで陽性になった場合、
その後やること(どこに連絡するのか?など)の
流れを教えて頂けませんか?

それとも病院に行って検査した方が良いですか?
下の子が小さいため、できたら自宅で検査できればと
思い、検査キットは購入してありました。
病院でやるのと、自宅で検査するのと
違いはありますか?💦

コメント

みに

医療用の抗原検査で陽性になったら、陽性登録センターという所に登録すると、保健所からメールが来て療養開始となりますよ。
札幌市のホームページに詳しく書いてます!

病院に行っても解熱剤や咳鼻水のお薬もらうだけなので、熱だけで症状軽ければ病院にかかる必要ないかなと思います。

自分で検査だと上手く検体採取できずに陰性となるケースもあるので、病院での検査の方が確実ではあります。
抗原検査で陰性でもPCRで陽性となることもありますので…

はじめてのママリ🔰

医療用の袋の中に紙は入ってませんでしたか?

初めてのママリ🔰


ありがとうございます😭 札幌市のホームページ見ました。多分陰性っぽいです。

ありがとうございました!

はなこ

初めまして。ヒトメタとか流行ってるのでウィルス感染かもしれないですね😭うちは園でもらってきて熱が上がったり下がったり1週間以上体調不良が続きました。参考になれば…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭 ヒトメタって流行ってるんですね💦 今日回復して平熱に戻りましたが、注意しないとですね💦

    • 9月27日