※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが眠りが深く、授乳がうまくいかない場合、お腹が空いたら授乳するタイミングを待つことは問題ありません。授乳回数や間隔を減らすのは避けましょう。

生後6日で、なかなか起きません。
3時間ぐらいを目安に授乳を心がけてますが、眠っているとなかなかおっぱいを飲んでくれません。。
お腹が空いたらあげるってやってしまうと、かなりの間隔が空いてしまいそうなんですが、これは問題ないですか?😢

授乳回数を減らしたり、間隔をあけたりすると問題ありますかね。。
アドバイスがあればお願いします🥺

コメント

全然気にしなくて大丈夫ですよ☺️
むしろそれだけ寝てくれるなんて
私にとっては羨ましいです🥺💓
👶🏻が欲しがる時にあげて
全然問題無いですよ✨✨
逆に寝てるのに起こして
無理矢理飲ませたりする方が
授乳嫌になったりするパターンも
あるみたいなので😁

• ありさ

ありさ

なるほど。。。
    欲しがる時まで少し様子見て気長にやってみようと思います🥹

• 9月26日
ドウェインジョンソン

うちの子たちも
新生児期7時間とか寝てたんで
助産師さんに聞いたら
新生児の間は長くても4時間か4時間半経ったら起こしてでも飲まして!って言われました!
低血糖になっちゃうらしいです💦

• ありさ

ありさ

低血糖は怖いですね😢
    まだ7時間はあけたことないんで、4時間あたり目安でちょっと様子見ながら授乳してみようと思います🥺

• 9月26日