※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みです。新しい食材も受け付けず、手づかみ食べも遊んで捨ててしまいます。どうしたら良いでしょうか?

一歳3ヶ月の娘が離乳食を食べません。
軟飯と味噌汁は辛うじて食べていましたが、
味噌汁の具材は口から吐き出すようになり、ほとんど胃に入ってないと思います。
その他、手づかみ食べのハンバーグも用意しますが、まともに食べるのは10回に1回くらいで、あとは手でぐじゃぐじゃにして遊んで捨てて終了です。
新しい食材やおかず(肉じゃがや麻婆豆腐、ミネストローネや、クリームシチュー等赤ちゃんでも食べれそうなおかずは色々作りました)は、警戒して、食べさせようにも口を開けようとしません。
どうすればいいでしょうか?

コメント

ヨウ

むすめちゃんの好きな味はどんなものでしょう???
うちはやっぱり甘めのものが好きだったので、さつまいもの甘いおやき(棒状のもの)や、りんごのスティックなど、本人の好きなものから固形や手づかみ食べのものを出して、それで慣れたら他のものへ移行していきましたよ♪
作ってくれたもの食べてくれないとストレスですよね😂