※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お仕事

コロナ感染後、家族は出勤可能だが私は休まされています。なぜ私だけ?要解明。

コロナ感染の療養期間が7日間になりましたが、みなさんの職場は8日目から出勤可能ですか??

連休中に私以外の家族(夫、中2長男、4歳次男、1歳長女)がみんな陽性になりました。
ほんと大変でメンタルやられました…😣💦
で、
長男は今日から学校、他3人も明日から仕事、幼稚園、保育園と行けるんですが、、、
私は30日まで休んでと職場から言われました😅

陽性になった4人が日常に戻れるのにコロナに感染してない私が仕事に行けないのはなぜ………。
職場の決まりだからと言われてしまえばそれまでなんですが…モヤモヤしてます🙄

コメント

私の職場は発症から2週間だめですよ😂

• m.k

m.k

えー😂😂長いですね😂😂
    病院関係とかですか?
    家族が感染して自分は感染してなくてもですか?

• 9月26日

退会ユーザー

総合病院です😂
    家族が感染して自分が濃厚接触者の場合は10日とかだったと思います💦

• 9月26日
  • m.k

m.k

病院だと仕方ないですかね🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

確か陽性者より濃厚接触者の方が長いんですよね、、診断うけた病院でも陽性者は7日間、濃厚接触者は陽性者の療養期間明け5日間は自宅待機?みたいな感じに言われました。
まぁ確かに無症状で感染してる可能性もありますし、仕方ないかなぁと思います。。

• m.k

m.k

えー!そうなんですか!?
    長男が検査した病院では家族は長男が陽性になった日から5日間自宅待機で経過観察。何もなければ6日目から外出していいよーって言われました!
    それも間違ってるのかな💦

確かに無症状で菌ばらまくのは怖いですね😱

• 9月26日
あいうえお

うちの地域は隔離できない家族(子供とか)がいれば、濃厚接触者は陽性者の療養終了日から+5日待機と言われましたよ😭

• あいうえお

あいうえお

ちなみに子供がかかり、私と夫もかかりましたが、私たちの職場は医療関係で10日目からの出勤でしたよ😂

• 9月26日