※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

18w4dの初妊婦です。体重増加があり、食事に気をつけています。先生から10キロ以内を目指すようアドバイスを受けました。

18w4dの初妊婦です。
今月頭から2.2キロ太っちゃったので助産師さんと先生から体重注意されました!! 食欲ありますが、18時までに夜ご飯食べ終わるように心がけています😭 先生から非妊娠時から10キロ以内におさめてね‼︎っていわれました😂 非妊娠時はBMI18です‼︎ 完食は禁止になりました。 
妊娠中どのように体重管理されていましたか?? アドバイスお願いします☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI16で+7kgで出産しました!
私もそれくらいの頃に2kg増で体重注意ありました😭
妊娠中超太りやすいのと諸事情で妊娠初期から臨月まで運動が全く出来なかったため、完全に食事だけで体重管理してました。
晩御飯から朝御飯まで16時間以上あける、白米は週一子ども茶碗に3/2、小麦製品は食べない、肉は鶏胸肉、ササミ、検診前日は下剤&カリウムを多く含む野菜のみ…かなり極端な食生活なのですがこれくらいしても順調に増える体質なので…🥲
運動が出来るのならマタニティスイミングとか良いと思います🥺(やりたかった)

• 初めてのママ

初めてのママ

ええ〜っ!!!もともととても細いよに、+7キロで出産ってすごいです☺️✨ 妊娠中って本当に太りやすいですね😂💦 自分でもびっくりしています・・・
    白米抜きは難しいのですが、小麦粉製品は控えるように、お肉は鶏肉中心にしてみます♬ ありがとうございました(^^)

• 9月27日

やっぱりめちゃ効果あるのは早めにご飯食べちゃうことです…🥲💓お仕事とかされてると難しいんですけど遅くても16時以降(14時の日もあります‼︎)食べるのを控えるとほんと増えにくいです✨

あとは汚い話ですが自分が何食べたら便秘にならないかとか、何食べると太りやすいか研究すると良いです❤️笑
私はちょっとのコーヒーで💩出るタイプで小麦粉食べるとまーーー太ります笑

• 初めてのママ

初めてのママ

14時とか16時とかが最終飲食ってすごいです👀 私は仕事があるので18時に食べれるかギリギリですが、できるだけ早めにを心がけて頑張ります☺️✨
    あ〜!わかります(^^) 私もコーヒーでもともと排便あったのですが、妊娠してから悪阻で飲めなくなったのが2日前から飲みたくなってノンカフェインのコーヒー再開しました❗️ うんち出るようになりますように😋 小麦製品大好きなのですが、控えるようにします(^^)ありがとうございました😊

• 9月27日