※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ホルモン治療で妊娠したいがなかなかうまくいかず、悩んでいます。ルトラールの影響も気になります。

ルトラールなどのホルモン補充+hcg注射で妊娠された方、何周期目で赤ちゃんきてくれましたか?
多嚢胞気味、黄体機能不全の二人目不妊です。
一人目も自然妊娠でしたが、授かるのに結構時間がかかりました。
昨年10月より自己流タイミングで妊活スタートしましたが授からず、今年の5月からクリニックに通い、
タイミング法+ホルモン補充で治療していますが
それでもなかなか妊娠できません。卵管造影は問題無しだし、卵胞チェックしてもらっているので毎回タイミングもばっちりなのにな😭😭😭辛くなってきました。
そしてルトラールを飲むと生理が1週間ほど遅れて、期待してしまい辛いです。。

コメント

すず

1人目も2人目も
薬やhcg使いながらの
治療で授かりました!
1人目は半年以上かかり
2人目も半年以上授からず
特殊なんですが
その後離婚して1年ぐらい
妊活から離れて
再婚して今の子を
授かりましたが
今の子は同じ治療でしたが
一回目でできました😊
タイミングも合ってるのに
できないとメンタル
やられますよね💦