※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターの分娩費用について2022年以降の情報を知りたいです。夜間特別費用は加算されるでしょうか?医療センターの情報も教えてください。

現在20週で大阪市立総合医療センターでの分娩を考えています。

分娩費用を調べてみるとホームページには40〜62万と幅が広く記載があり他の口コミを見てもすごくバラつきがあるのですが、2022年以降に出産された方がいらっしゃれば、かかった費用を教えて下さい!経膣分娩、帝王切開等は問いませんのでよろしくお願いします。
また、夜間の特別費用も加算されるのでしょうか?
分かる方がいらっしゃると助かります!
他にも医療センターの情報があると嬉しいです!

コメント

⭐︎いずみん⭐︎

以前に私が他の方へ回答したものです。
よろしければご参考までに。

• ⭐︎いずみん⭐︎

⭐︎いずみん⭐︎

ちなみに、日曜日の19時台の出産で、会陰切開ありです。

• 9月27日
  • なこ

なこ

お返事に気付けず遅くなりました〜。゚(゚´Д`゚)゚。すみません!
    ご丁寧にありがとうございます!

日曜日の夜、おまけに入院日数が1日伸びても42万円を下回るんですね( ¨̮ )
    手出しが少ないと助かるのですごく参考になりました!!

あと産後はほとんど母子別室で、過ごすんですよね?

• 10月5日
  • ⭐︎いずみん⭐︎

⭐︎いずみん⭐︎

今年の3月時点では、コロナの感染対策のため、3時間ごとの授乳で新生児室に通う以外、赤ちゃんとは会えませんでした。母子別室です。
    夜中にゆっくり休みたい時は授乳をお休みできます。その場合は、助産師さんがミルクで対応してくれますよ。

また何かあれば、わかる範囲でお答えします!

• 10月6日