※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いいね!でお願いします。メルカリやラクマ、ジモティーなどの、フリマに…

いいね!でお願いします☆

メルカリやラクマ、ジモティーなどの、フリマについて。

皆さんは、最近もそこそこ売れてると感じていますか?
それとも、あんまり売れていないなぁと感じていますか?

数年前に始めて、以前は結構コンスタントに売れていた印象だったのですが、
ここ最近、本当に売れなくなったなぁと実感しています。

本や子供服もほとんどが300円(断捨離中につき2つで300円とか)なのに、いいね!すら付きません。

プロフィールや商品の説明文をかなり簡素化してみましたが、変わらず音沙汰なし😭

ただでさえ、メルカリは送料が上がって売上金も低いのに、なんだかやる気も上がらずちょっとストレスすら感じるようになりました😂💦

売る時間が平日土日共に朝やお昼だからかなぁ?😅🤔
モリモリ売れる時間帯とかありますか?

是非、コメントもお待ちしております。

リサイクル品 中古品 フリーマーケット アプリ 片付け かたづけ 掃除 処分 引っ越し 引越し
不用品

コメント

はじめてのママリ🔰

そこそこのお値段で売ってるけど、変わらず今もそこそこ売れているよ。
(本や子供服など中古品)

はじめてのママリ🔰

かなり安く売ってるけど、最近は全然 売れないよ。

はじめてのママリ🔰

ジモティーは、無料なら売れるけど、有料だとなかなか売れないよ

はじめてのママリ🔰

ジモティー、お値段をつけてもそこそこ売れているよ

はじめてのママリ🔰

そもそもフリマは面倒だから、やってないよ。
捨てるかお友達にあげるかしてるよ

10年くらい前は売れましたけどね。今はリーズナブルでいい物が新品で買える時代ですよね。百均もスリコもあって、服もH&MやSheinなど安い海外系も増えて、子供服も300円出せば新品で買えたりするし…
わざわざ中古で買わないって人が増えてるんですよね

元値が1万前後するようなものを半額で出して売れるくらいだと思います。

時代だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、ですよね。
    ほんとに、中古より安い新品がいい!って方が増えているのだろうなぁという印象もすごくあります。

本は新品だと高いと思うのですが、やはりわざわざ購入するよりも、電子書籍とか図書館とかなんですかね?!🙄

ブックオフとかリサイクルショップ、宅配もですが、めちゃくちゃ安過ぎて、なんだかなーとつい躊躇してしまいます😂

• 9月26日

退会ユーザー

子供服も、ミキハウスとかお高めの子供服なら売れると思いますが…
    ブランシェスやBREEZE程度では売れなくなってきましたね💦

物を増やさないミニマリストも増えてますからね💦

• 9月26日
はじめてのママリ

私もまさに思ってました!!
2.3年前までこんなもの?ってものが売れたのに先日色々出したのにいいねすらつかなくて私の表示されてない?!と思いました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いの方がいて、とても嬉しいです〜😂❤️
    コメント、ありがとうございます😆✨

ほんと、数年前は「出したらすぐ完売」とか「10個の内 4.5個はまず売れる」って感覚でしたよね?!🤣
    いいね!もわりと付いてたし。。

なのに、最近は閑古鳥すぎて、私もあれ非表示?wとか投稿できてない?とかいちいち確認しちゃいます😅💦

相当、鈍化してますよね?😭
    私が中古派なので、捨てるの勿体なくて🥹(ただの貧乏性ですね🤣)

• 9月26日
ままーり

去年からメルカリやり出したので、昔がどれくらい売れていたのかはわからないのですが😭💦

季節ものの服ならちょこちょこ売れますね😇
ついこないだ、レディースカーディガンを一人の方が3つまとめ買いしてくれてラッキーでした🌟新品に近いものです!

使用感のある中古は安くしても売れない印象。
新品や美品、新作物ならコンスタントに売れるかなと感じています!
まぁ売れる時はトントンと売れるけど、売れない時は全然ですが💦

フリマサイトは値下げしてなんぼだと個人的に思っているので、コメント来たら50〜100円は値下げokにしています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご詳細も含めて、コメント頂きありがとうございます😇

季節ものや新品同様品ですね😃👍
    確かに、服は特に使用感があると購入者さんは警戒しちゃいますもんね。

私は、自分のお洋服もあり得ない程 大量にあるのですが(負の遺産w)、美品だけどトレンドやブランドではないので、それもなかなか売れないです😭

mamariさんのアドバイスを参考に、もう少し頑張ってみます😆✊

• 9月26日
ママリ

以前は中国人もけっこう取引にいましたが、減りましたね🤔

子供服は全然売れません。
赤字で売るほど聖人でもないのでまた盛り上がることを期待して放置です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    外国人も結構、フリマやっていますよね😆

子供服、ほんとに売れないですよねぇ🤣
    2枚セットとかにしても全然です😂
    でも以前は、汚れていたりかなりの使用感一着(ブランドではなくメーカー程度)でも売れていたので、ここ最近の鈍化具合がヤバいです😮‍💨

放置してるの、分かります😆
    服の販売ってすごく気を遣うし、本よりクレーム多そうだし、再出品もメンドーですよね😵

どしてワンクリックで再投稿できるシステムができないのか、謎過ぎます🤔
    メルカリだって、その方が絶対 儲かるのに😅
    お互い、地道に頑張りましょう😄✊

• 9月27日