※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

芥川バースクリニックで出産経験のある方、持ち物や提供される化粧品について教えてください。

川崎市の芥川バースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

入院時、色々と用意されているので、あまり用意するものはないかと思いますが、何を持って行ったか教えていただきたいです!

また、用意されているシャンプー・リンス、基礎化粧品は何でしたか??基礎化粧品、足りましたか??

教えていただきたいです🤲

コメント

わー

3月に芥川バースクリニックで出産しました。
個人差はあると思いますが、私の場合出血量が多く、用意されていた産褥パッドやお産パットじゃ足りず、2パック追加で購入しました。クリニックで購入だと若干値段が高いので気になる場合は持っていった方がいいかもしれないです。使用しなかったとしてもしばらくは出血が続くので用意しておいてもいいと思います。

共同のシャワー室にあるシャンプー、リンス、ボディソープはクリニックで販売してるアロマのものでした。

基礎化粧品はKOSEのアンテリージェEXの化粧水、乳液、クレンジング、洗顔料などでした。アメニティサイズの小さいものです。
乾燥などが気になって化粧水いっぱい使うとかだと、もしかしたら足りないかもしれないです。

半年たっているので、変わっているかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

芥川バースクリニックはとても人気で分娩数も多いので、慌ただしく感じることもあると思いますが、院長先生も助産師さんも優しい人ばかりなので良かったです。
がんばってください。

• りんまま

りんまま

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    アロマのシャンプー、リンス、ボディソープ、楽しみです♪
    化粧水は足りないかもしれないですね💦
    人気すぎて毎回待ち時間の長さには参りますが、先生たち優しいですよね✨
    ありがとうございます!頑張ります‼︎

• 10月2日