※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま☺️
家族・旦那

ちょっとした愚痴です🤣コロナで手洗いの機会が増えて手が荒れるので、夫…

ちょっとした愚痴です🤣

コロナで手洗いの機会が増えて手が荒れるので、夫の要望で我が家は少しお高いハンドソープを使っています。
ところが夫は手洗いの回数が無駄に多くて、休日になるとハンドソープが一気に減るのがプチストレスです🤣

例えば、
赤ちゃんと遊ぼうと思ってまず手を洗う→先にトイレ!→手を洗う→ひとまずアイス食べる!→手を洗う→赤ちゃんと遊ぶ前にプレイマット拭く!→手を洗う→赤ちゃんと遊ぶ
という感じです🤔これだけで手洗い4回です。

私としては順番を考えてから行動すれば手洗い2回ぐらいで済むんじゃないかと思ってしまいます🤣

手を洗わない夫より断然マシなのは分かっています😂
読んでいただきありがとうございました😌

コメント

がーこ

トイレのあとは仕方ないとしても洗い過ぎだし要領悪すぎますよね😅
コロナとかインフルエンザとか感染症は防がなくてはいけませんが、その他普通にいる殺菌は免疫力のためにもそこそこ必要だと私は思います😅
お高いハンドソープを旦那さん専用にしてどれだけ自分が使いまくってるのか自覚してもらい、ハンドソープ代を旦那さんに出してもらいたいですね☺️
手を洗わないよりはマシでしょうけど、無駄遣いはストレスですよ😮‍💨

• まま☺️

まま☺️

本当に要領悪いですよね😰
    私もいちいち洗わないと汚いと思われそうでプレッシャーです🤣

洗わないよりマシだと思って我慢してましたが、確かに無駄遣いは良くないですね!!
    折を見て話してみます、ありがとうございました😌

• 9月26日
ママリ

めちゃくちゃ手洗いますね😂
洗わない人より断然マシですが、個人的にはタオルびちゃびちゃにされるの嫌なので、そんな短時間に4回も洗ってたらタオル替えても替えても足りないなと思いました😂

• まま☺️

まま☺️

そうなんです!!タオルめっちゃ濡れるんです!!😭😭
    当然替えるのは私、、🫠
    タオル替えなよって言ったら、なんで、、?🤔って言われました。
    せっかく手洗ってもタオルが汚かったら意味ないのに💦笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんお外でもそうなんでしょうか😖💦
知人に手を洗いすぎてしまうと悩んでる人がいます。

ハンドソープ代かかるのわかります😖💦

• まま☺️

まま☺️

外ではもう少し控えめかもです🤔
    コロナ前や出産前はむしろ手洗い面倒ってタイプだったので、子どものために洗ってくれているとは思うのですが、、ちょっと病的になってきてますね🥹
    手洗いで悩む方もいらっしゃるんですね💦

もちろん大した金額ではないのですが、買いに行くのも詰め替えるのも面倒で🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ洗いますね😂💡💡
お子さんとふれ合う前に手を洗う意識は素敵です!✨✨ですが入院中くらいしかしてなかったかも🤣🤣
我が家も旦那がトイレットペーパーをよく消費します(笑)何回も言ってたので、本人も自覚して自分で買い足してます(笑)プチストレス減りました😆ハンドソープの在庫管理、補充は旦那さんにしてもらうのはどうでしょう?🤣✨

• まま☺️

まま☺️

確かに入院中はすごく気にしてました!!懐かしいです🥹

トイレットペーパーも人によって使用量がかなり違いそうですね🤔
    女性の方がたくさん使う印象ですが、旦那さんそんなにたくさん使うんですね🤣
    自覚して自分で買い足すなんて偉いです🤣✨
    我が家もせめて自分で詰め替えるように促してみます、ありがとうございました😌

• 9月26日