※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が奇声を上げることで困っています。他の方の経験や対処法を知りたいです。

【赤ちゃん 奇声】
いつも皆さんのアドバイスに助けられてます。ありがとうございます。

生後5ヶ月後半の息子ですが、最近奇声がすごいです。
生後3ヶ月頃はキャーと自分の声を楽しんでいる様子で、こちらも微笑ましく見ていましたが、最近は楽しくてテンションが上がった時や不機嫌な時にキャー!ギャー!と、とんでもない声量で叫び、耳を塞ぎたくなります。

昨日から頻度が増えて、先程も寝ぐずりで叫びまくってました😭
もう、ご近所さんに虐待を疑われないかと思うレベルの奇声。。。

成長過程なんだろうという気持ち98%、2%はこれって大丈夫なんだろうかという漠然とした不安や、奇声をあげてる時にどうしてあげたらいいのか、なにか関わりが良くないんだろうかという不安を持ちながら過ごしています。

奇声が凄かった同じ経験をされた方のお子さんの様子、その後の成長(癇癪につながったりするのか?)、されている(されていた)関わり方など教えて欲しいです😭

宜しくお願いします🥺

コメント

ままり

うちも二人ともすごかったですよー!!
うるさすぎてイヤホンとか耳栓してました💦

反応すると余計に叫ぶので、スルーしてました😂
上の子は癇癪持ちとか全くなく、おっとり系です☺️
下は意志が出てきて気に食わないと今でも叫ぶ時ありますが、意味の分からない奇声はほとんどなくなりました🤗

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

イヤホン、耳栓レベルですごかったんですね😭
    嬉しそうな時の奇声はまだいいのですが、不機嫌な時はこっちも もー!となってしまって🥲
    奇声と癇癪の直結はないのですね😮‍💨安心しました😮‍💨

• 9月26日

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます。うちもすごいです笑笑
私もちょっと心配しましたが、本人はいたって楽しそうなので遊んでるだけかなと😂😂

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

やはりこの頃からヒートアップしてくるものなんですかね🤔

• 9月26日
ぱくぱく

うちも8ヶ月くらいまでひどかったです💦

夜中に覚醒して ずっと きゃーーーーーーーーー!って叫んでました👶🏻笑

同じく虐待や近所迷惑が心配でしたが、無事に叫ばなくなりました😭✨

自分の声で遊んでいるんだと思うのでそのままにしてます😌
あまり反応しすぎると 楽しくて長引きそうなので なるべく無でいました!

癇癪につながってるかどうかはわかりませんが…めちゃくちゃ怒りっぽい男の子です💦
嫌なことがあると 叫んで(笑)のけぞります🥶

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

8ヶ月まで💦ご苦労様でした💦
    私も付き合う覚悟をせねばです😅
    無を徹します🫡🫡🫡

その子の性格もありますよね💦うちの子も嫌な事があると仰け反ったり、意地でも目を合わせようとしません🤣

• 9月26日
☺︎

同じくうちもすごいです😂朝も5時過ぎから始まります😂上の子もよく叫んでました🤭癇癪あります😂💦でも大体の赤ちゃんは成長過程として大きい声で叫ぶと思いますよ😊

• まろ

まろ

ありがとうございます😊
    この間もコメントいただきましたよね😆

成長過程ですよね!同じ経験の方々がいてホッとしました🥲
    うちは午前中は機嫌がいいのですが午後から豹変です😭

• 9月26日
るる

私も生後5ヶ月で同じ状況です。
過ごし方が良くないのか、、、などいろいろ不安になってしまいますよね。

慣れていない人がいる時や、慣れていない場所では奇声はあげないので、家で緊張がとけている状態で楽しんでるのかな。と思うようにしてます。
逆に、刺激がなくて退屈なのかな?とも、思ってしまいますが(´・_・`)笑

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

同じ状況の方々がいて、なんだかホッとしてます😮‍💨

うちの子も外ではあげないですね💡ちゃんと安心できる場所?として認識してるのですかね!

確かに。。最近は遊びもマンネリ化してます💦5ヶ月毎日ともなると新作探しが大変で😅

• 9月26日
  • るる

るる

安心できる場所!♡
    そうですよね!きっとわかってますね(o˘◡˘o)
    安心して騒いでると思うとなんだかかわいいですね♡

• 9月26日