※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仲のいいお友達と毎月子供込みで遊んでますその子がとても気を遣って?、…

仲のいいお友達と毎月子供込みで遊んでます

その子がとても気を遣って?、そのこの家に行く時は色々買っていきますが必ず半分お金くれます。
金額言わなくても適当に多めにくれます。
食べ行ったりしても奢り、うちに遊ぶ時も何かかってきてくれてお金は受けらないです。
何度か無理やり置いていっても無理やり返される。
車や家に隠して置いてって、別れてからLINEでお金置いといたからね〜というと
絶対袋に入れてあって次会った時返されます。

また、新品やほぼ未使用な服や子供用品、化粧品(ほとんどブランド品なので高価です)
を買ったけど使わなかったからとくれます。

とても悪い気がしていますがどうしたら良いでしょうか?
その前は誕プレで返してたんですが、誕プレあげるのはやめることになりした🥲

コメント

ママリ

相手がそれで満足するなら、受け入れるしかないかも😵友達だから対等でいたいけどもらってばかりだと気が引けますよね😮‍💨😮‍💨
夫の仲のいい友達に会社経営している人がいて、普通のサラリーマンの我が家よりお金持ってるってわかってるからか同じように食事代は出してくれるし、お祝いとかプレゼント渡すと倍以上の額のものが返ってくるし、買ったけど使わないからとブランド品くれたり、私は気分悪いけど夫は裏はないからもらっとけって言うのでもらってます😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    遊び行く時は手土産代わりにこちらが、きてくれる時は相手が〜とかならいいんですが、
    何かと理由つけてくれるので悪いです😭
    しかも収入は同じくらいでいつもお金きついと言ってるので余計悪い気がしてしまって、、、
    もう、頑張っても受け取ってもらえないので最近は、えーいつもほんとごめん。ありがとうと言ってすぐ受け入れちゃってるんですが失礼ではないですかね。?

お金持ってるのもそれはそれでなんか嫌ですよね😂

• 9月26日

私だったら、逆に気を使うからそういうことはやめてと正直に話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か話してますが、遠いところ遊びに来てもらったから、お邪魔した代、車出してもらったから、誕生日だからなど、理由をつけて奢ってもらってます、、、
    ほんとに悪いし、遊びづらくなっちゃうとは言ったんですが😣
    私以外と遊ぶ時も同じ感じっぽくて、やはり悪いからお金と押し問答しても頑なに受け取らなくて相手が諦めてました💦

• 9月26日