※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
子育て・グッズ

生後43日目の赤ちゃんにドーナツ枕は必要ですか?使っている方のアドバイスやおすすめの枕について教えてください。

【ドーナツ枕は使った方がいい?】

息子は生後43日目です。生まれてからドーナツ枕を使ったことはないのですが、購入した方がよいでしょうか?

医師や助産師さんから使った方がいい、使わない方がいいなとわアドバイスされた方いらっしゃいますか?

また、実際に使用されている方はどの枕を購入されましたか?デザインは全く気にしないので、機能面重視したいです。医師や助産師のおすすめ枕とかあるのでしょうか?

コメント

まーみー

ドーナツ枕は意味ないので使わなくてもいいと思います。
むしろ低月齢は窒息の可能性もあるので、枕は非推奨です。

りんママ

私はドーナツ枕は必要ないと聞きました💦
まだ寝返りなどができないうちに赤ちゃんが動いて窒息の危険がある、そのうち寝返りをするようになると寝てる間も動き回るので意味がないとのことでした!

実際今娘2歳ですが、いまだに動き回るので枕はなくて問題ないです😊

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕使う意味が見い出せないのでなくてもいいと思います😂

しずく

娘の頭が歪んできた2〜3ヶ月の頃にドーナツ枕買いました!
結果的に、うちは買った意味は少しあったかな?と感じました。
いつも右を向いて寝るので頭の右側だけが平らになってしまい、その部分は良くなりました!ただ後ろは絶壁気味ですが😂
生後半年を過ぎる頃には寝ながら寝返りするようになったので枕使ってません!