※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

出産祝いで1歳4ヶ月着れる服は無し?夏服は売れ残り、冬服をあげたい。姉妹お揃いで80cm〜の服が欲しい。ワンピース&ロンパースで1万円予算。皆さんの意見を聞きたい。

出産祝いで1歳4ヶ月頃着れる服あげるのって無しですか?😂先すぎて相手も困りますかね?

理由
・夏服は売れ残りしかないので冬服をあげたい→4ヶ月か1歳4ヶ月で着れる服になってしまう
・姉妹お揃いをあげたいので下の子のサイズが80cm〜になってしまう

ワンピース&ロンパースのお揃い服とかあればこの冬から着れるんですが、なかなか見つからず😂(予算は1万円です)
皆さんどう思われますか?

コメント

さや

今年もきれて来年もきれるならいいかなと思うのですが、ちょっとさきすぎるかなぁと思います💦
でもおそろいの服可愛いですよね😆

• とうふ

とうふ

上の子だけ今年も着れると良いなと思ってるんですが、お揃いできるのは先過ぎますよね😂悩みます😂

• 9月26日
さとぽよ。

いいと思います😄
だいたい1人目も2人目以降のリンクコーデでプレゼントするときも90にしてます。
小さいサイズは買ってるだろうし、お出かけする時期に向けて大きいサイズでプレゼントしています。
小さめなんだ〜って感じだったら80にしています😌
リンクコーデなら、上のコのサイズも確認してって聞いています✨

• とうふ

とうふ

そうなんですよね、お出かけする時期に向けてと思うと来年用かなと😂本当は夏服が買えれば1番良かったんですが…💦
    90長く着れるし良いですね!90で検討します☺️

• 9月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、身長高めなので息子は80はすぐアウトだったので90いただいて重宝しました😄
    プレゼントで70や80、90いただきましたが圧倒的に90いただく確率が高いです😌
    息子は、SHIPSのウインドブレーカーは特に重宝しました😁

去年、今年用にと息子はTシャツ、娘はワンピースや他の洋服をいただきましたが今年の春夏着ましたがまた来年も着れそうで長く楽しめるので嬉しいですよね✨

• 9月26日
  • とうふ

とうふ

うちも大きめボーイだったので80はサイズアウト早かったです😂この辺は個人差大きいですよね💦
    ウインドブレーカー、サッと着れるし重宝しそう😍見てみます✨
    せっかくだから長く楽しめた方が良いですよね☺️

• 9月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ママさんが小柄だと70とかいただきましたが何回かしか着れず、、しかし、着た写真撮らなきゃ!って着せて笑っ
    なので、無難なアイテムが1番有難いですよね✨
    Tシャツ、パンツ、軽いアウターとか😄
    プレゼント喜んでいただけると良いですね😆

• 9月26日
  • とうふ

とうふ

分かります😂70なんて一瞬でしたよね💦
    とても参考になりました✨頑張って選びます☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

冬服というより薄手の長袖くらいの感じがいいなぁと思います😊
うちの上の子8ヶ月ごろから80きてたので、今2ヶ月なら来年の春、秋とか着れるかもなので。
すごい先ってほどでもないし80長く着れるので!!

• とうふ

とうふ

薄手の長袖良いですね🙌重ね着すれは冬もいけそうだし春ならすごく先って感じでもないですもんね✨薄手の長袖探してみます!!

• 9月26日